べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2018!!

マク〇ナルドでかざすクーポン使うときはどう申請したらいのですか。 どうも、べっちゃらです。 毎回そうなんですけど、「か、かざします!」とスマホを高く上げて宣誓みたいになっちゃうんですよね。 もっと緩やかで自然な感じでクーポンかざしたい。 とい…

熱きバースと年末の孤独

お風呂に入ってすぐに腹痛くるの拷問ですね。 どうも、べっちゃらです。 年末だからって調子に乗ってる気がする。 もうちょっと気を引き締めていこう。 12月某日…べっちゃらさんは野球好きの青年に出会う…。

年末年始イベントとミケ姉さんのお土産

今日はとっても寒いですね! どうも、べっちゃらです。 寒波襲来ですって!やっと本格的に冬がやってきたんですかね! 年末に打ち上げる花火のことで困っているというのでナディアに行ってきました。

孤独なコアづくりとハウジング

最近コメント欄に猫さんが遊びに来てますね。 どうも、べっちゃらです。 お礼におかかとちゅーるをここに置いておきますね。 いつもありがとうございます! 昨日はみんな早々に寝てしまいべっちゃらさんは孤独だった!

ギルドのクリスマス会!!

いよいよ年末ですね! どうも、べっちゃらです。 べっちゃら家が飲んでいる風邪薬は粉末の漢方なんですけど、滅茶苦茶まずいんです。 もう何を入れたらこうなるんだってくらいまずいんです。 だから早く治ってほしいです。 はい!といういうことでギルド星天…

愛しの姫君とクリスマス

メリークリスマス! どうも、べっちゃらです。 どうしてこんなハッピーな日に風邪ひくのだろう…。 本番に弱いからかな…。 12月某日…べっちゃらさんは新鮮な赤リンゴを拾う!

がんばれ赤鼻のトナカイ!

風邪をひいてしまいました。 どうも、べっちゃらです。 といってもまだひきはじめなので今ならサクッと治ることでしょう。 12月23日…べっちゃらさんはギルドマスターになった! しかし何をしたらいいのかわからないので一瞬でミア姉さんにお返ししたのであっ…

トラップと決闘

寒いと思ったら暖かめな寒さですね。 どうも、べっちゃらです。 これじゃあ雪なんて降りっこないさー! 12月某日…べっちゃらさんは大型トラップを手に入れる! エダフォーというモンスターを捕まえることができるらしい…。 捕まえて食べるのかな? まわりに…

誕生日の余韻と新たな決意

誕生日が終わって現実にかえりました。 どうも、べっちゃらです。 べっちゃらさんは夕方に生まれたそうです。 ナディアにてべっちゃらさんは驚いた! えっ! クリスマスプレゼント、ハウジングないの?!

ハッピーバースデーべっちゃらさん!

今日はめでたいですよ! どうも、べっちゃらです。 ええー本日はお集まりいただき誠にありがとうございます。 今日はべっちゃらさんが生まれた日! ハッピーバースデー!ハッピーバースデーべっちゃらさん! 幻想神域でひとつ年をとりました!

ギター職で「もろびとこぞりて」を弾こう!

クリスマスもまもなくやってまいります! どうも、べっちゃらです。 さぁ追い込んでいきましょう!

深夜のギター練習!

机の上に採譜した紙があふれています。 どうも、べっちゃらです。 スマホでキーボードアプリをダウンロードして採譜して紙に書くという、昔着メロもそうやって自作してたなと思いだした12月。 アプリはなかったのでピアニカでしたけどね。 深夜にギルド星天…

超魔導師とトナカイの苦悩

紅茶花伝のピーチティーも美味しい! どうも、べっちゃらです。 やっと間違えないで紅茶花伝買えました。 これはこれで美味しくてアリだと思います。 12月某日…べっちゃらさんは怪しいラパンに出会う。

ギター職でジングルベルを弾こう!12/16修正

ギルド星天月華のテーマソング担当をしています。 どうも、べっちゃらです。 テーマソングっても既存の曲なんですけどね。 はい、ということでクリスマスソング! ジングルベルをみんなで弾けたらと思いまーす! サビからです! GGGー GGGー GJDFGー ジング…

クリスマスイベント!!

ここ数日ほんと寒いですね。 どうも、べっちゃらです。 でもべっちゃらさんの地はまだ雪が降りません。 雪好きなのになぁ…。 はい、クリスマスイベントが始まりました! ニコラスというサンタクロースおじさん。 腰のベルトが洒落っ気づいているのが気になる…

小さなことからコツコツと

いつもコメントありがとうございます! どうも、べっちゃらです。 だんだんコメント欄も自由度が増してきてますね…。 ついに誰がコメントしたかクイズになってましたからね。 そういうのミケ姉さんですけどね、はじめにやるのね。 ふふふ。 12月某日…べっち…

再会のラッキーマウスと夢成就

洗濯物が乾きづらくなってきましたね。 どうも、べっちゃらです。 厚手のものなんかは「乾いて…な…い」ってなります。 12月某日…べっちゃらさんはラッキーマウスと再会を果たす…!

ギルドイベントが始まります!

とても寒くなってきましたね! どうも、べっちゃらです。 おかげさまで今日でブログが一ヶ月経ちました。 ありがとうございます!! これからもよろしくお願いします! さて、年明けにギルド星天月華の一大イベントが始まります! 新春!羽ばたけ!第2回ギル…

夢見たっていいじゃない!

落花生はやっぱりやちまた産がいいよね。 どうも、べっちゃらです。 先日注文していた落花生が届き、あっという間になくなりそうです。 こういう時の自制心ってどうやって持てばいいのですか。 12月某日…べっちゃらさんはオポポ帰りに寒がりラパンに出会う。

貧乏暇なし!

午後の紅茶のピーチ&マスカットティーが美味しい。 どうも、べっちゃらです。 本当は話題になっている紅茶花伝 のピーチティーを買ったつもりだったのですが間違えていました。 でも美味しいからいいの。 12月某日…べっちゃらさんは全財産が639シルバーにな…

徘徊老人と幻想日記の輪

ココアが美味しい季節になりましたね。 どうも、べっちゃらです。 喫茶店のココアが好きです。飲みたいなぁ! 12月某日…べっちゃらさんはおじいさんに出会う。

我がギルドは更生施設も兼ねています

柿の種が美味しい。 どうも、べっちゃらです。 柿の種はさきに辛いのをたべてから豆を食べるタイプです。 INしてすぐ…あや姉さんに呼び出されるべっちゃらさん。 何も考えていないので返事がまったくもって阿保っぽい。 あや姉さんは怒っていた…。

ラッキーマウスと料理の苦悩

どうにもこうにも昨日はオチマクリマクリスティー。(落ちまくりだった) どうも、べっちゃらです。 オポポ移動するたびに落ちた。とっても迷惑かけた。 ショチョサン!回線ヨクシテヨ!!サーバーモイイノニシテネ! 12月某日…べっちゃらさんはオポポ帰りに…

ギルド星天月華においでよ!

最近は腰枕を使っています。 どうも、べっちゃらです。 我が家には猫がいるのですが、その1匹がべっちゃらさんのお腹の上で寝るんですね。 そうするとやんわりくの字の体勢になって腰が痛くなるんです。 なので腰枕をして寝る時の姿勢を正しております。 さ…

ガチョーンって死語ですよね!

ポップコーンが食べたい。 どうも、べっちゃらです。 映画館のポップコーンって美味しいですよねぇ。 あと近所のスーパーで60円くらいで売ってるマイクのポップコーンが大好きです。 突然ですがここはスプリットソイル… 覚醒者が現時点で訪れる最後の地… い…

ギターでゲットワイルド!!

この時期の電車って温度管理が難しい。 どうも、べっちゃらです。 暖房ついてる電車とか結構きついです。 今日は餃子を買って帰ったので匂いをまき散らしました。 はい、とういうことでギターが実装されましたね! ギターは覚醒キャラが一体以上いないと作る…

覚醒してから数日が経ちました!

炊き込みご飯おいしい。 どうも、べっちゃらです。 鳥五目御飯です。釜飯食べたい! 壮絶な戦い(大げさだな)の末、覚醒したべっちゃらさん。 幻想チケットでも覚醒できるよという誘惑にも負けず、覚醒の間で頑張った! ギルドでもおめでとうって言ってもらえ…

がんばれ!メテオ神くん!

豆が最近のブームです。 どうも、べっちゃらです。 Tポイントでヤフーショッピングするんですよ。 それで落花生を注文してウハウハです。 はい、みなさんはメテオラピス持ってますか? べっちゃらさんは持ってませーん!! (サブ武器のは持ってるよ)

覚醒の間 起源の使者戦 備忘録!

興奮して眠れなかった腹の上で猫は寝ていましたよ。 どうも、べっちゃらです。 猫は自由でいいですね。 はい!ということで覚醒の間! 最後の起源の使者さんです。

覚醒の間 イーサル戦 備忘録!

興奮しすぎて眠れなかったですよ。 どうも、べっちゃらです。 はい!覚醒の間!イーサル戦! 忘れる前に記録します!