べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

トラップと決闘

寒いと思ったら暖かめな寒さですね。

どうも、べっちゃらです。

これじゃあ雪なんて降りっこないさー! 

 

 

12月某日…べっちゃらさんは大型トラップを手に入れる!

f:id:kuromatu12:20181210200405j:plain

 

エダフォーというモンスターを捕まえることができるらしい…。

捕まえて食べるのかな?

 

f:id:kuromatu12:20181210200426j:plain

 

まわりに誰もいないのに罠を仕掛けるべっちゃらさん。

うまくエダフォーを捕まえられるのか?!

 

f:id:kuromatu12:20181210200437j:plain

意外とあっさりエダフォーをゲット!

べっちゃらさんの手にかかればこれくらい余裕だぜ!!

 

f:id:kuromatu12:20181210200500j:plain

 

さあ捕まえたエダフォーを渡しに行こう!とロジャー・ジョーンズの元へ。

しかしロジャー・ジョーンズはよくわからないことをドヤ顔で言っている。

いつまで経ってもエダフォーを引き取ってくれない!

何故だ?!

どうやら人間違いのようだ…。

 

f:id:kuromatu12:20181210200515j:plain

 

そして数分後。

べっちゃらさんは重大な真実に気づく。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ジョーンズが二人いるではないか!

 

f:id:kuromatu12:20181210200533j:plain

 

いきなりの兄弟設定!!

まさかジョーンズ間違いをしていたとは驚きである!

こんなひっかけをしてくるとは幻想神域め…やるな!

しかし結構な時間駆けずり回ってたどり着いたのに何も起こらずに終わったのであった…。(ネタが弱い!)

 

さて、我がギルド星天月華の御三家。

ミア姉さん、ミケ姉さん、あや姉さん。

この三人は決闘という名のじゃれ合いが好きだ。

猫同士でぐるんぐるんしたりするじゃないですか。

あのようなものです(たぶん)

 

ふと時間が空くと決闘の申し込みが来ます。

こないだなんてギルドタウンの真ん中で幻神バトルしてたら(なんで真ん中なの)、ミケ姉さんが隣でむっちゃくちゃ威嚇しながら決闘の申し込みしてたのには笑ってしまいました。

べっちゃらさんの真横でトラストサクリファイスという、槍を地面に突き刺す技があるんですけど、それをガッシャン!ガッシャン!と無言でやるわけですよ。

それに気づかずしばらく幻神バトルやってたんで、気づいた後コテンパンにされました。

トラストってああいう使い方もあるんですね。

ごーはん!ごーはん!みたいな感じのあれです。

そんなことをしながら結構いろんなところでじゃれ合いという名の決闘が行われています。

 

なのでギルド内で行われる決闘はじゃれあいですので、いきなり決闘を申し込まれてもビビらずべっちゃらさんの分までコテンパンにしてあげてください!

そしてミケ姉さんとあや姉さんが決闘しているときは、必ずと言っていいほど戦いの矢がこちらにまで飛んできますので、それもべっちゃらさんの分までコテンパンにしてください!

 はっきり言って御三家はじゃれあいに関しては強いです!いつだって本気です。

そんなゲリラ決闘が繰り広げられるのがギルド星天月華です。

よしなに。

 

おまけ。

12月23日 12:30

f:id:kuromatu12:20181223031919j:plain

 ミケ姉さんの渾身のボケ。