べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

マル秘ミケノートとぽこのお願い

なんだかまだ肌寒い日がありますね。

どうも、べっちゃらです。

気圧も下がるのかちょっとだるめ。

 

ミケ姉さんがマル秘ノートを作っていました!

本邦初公開であります!!

 

f:id:kuromatu12:20190329175550j:plain

 今後もかなり必要になると言われている次元虫の糸

そのドロップ率をミケ姉さん自ら調査!!

ミケ姉さん周回タイムが速すぎます!!

それにしてもドロップ率の高さはギルドでは一番ではないかというミケ姉さんをもってしてでも虫が落ちる確率は低い!

いや、これでもドロップはいい方なんだと思います。

約一時間で4個入手ですからね。

普通にオポポやっても出ないことの方が当たり前ですから。

ここまでしないと出ないなんて虫め…!!臆病な奴…!!

ミケノートはきっとまた新しい情報をくれることでしょう!

次回にこうご期待であります!!

 

ぽこ(ユニコーン)のお願いのために報酬箱を集めるべっちゃらさん。

 

f:id:kuromatu12:20190329180425j:plain

ミオラ掲示板をやり…

 

f:id:kuromatu12:20190329180444j:plain

ちょっと悲しい展開に胸が痛くなり…

 

f:id:kuromatu12:20190329180517j:plain

適当にデイリークエを消化し…

 

f:id:kuromatu12:20190329180551j:plain

レアモンスターってもしかしてフィールド上にいるあれ?と思い倒してみる。

 

f:id:kuromatu12:20190329180632j:plain

お姉さんに報告したら報酬箱もらえましたー!!

ということで何の問題もなくサクサク報酬箱をゲットしたのでぽこにプレゼント。

 

f:id:kuromatu12:20190329180723j:plain

これが最後のお願いになるのかな?

 

f:id:kuromatu12:20190329180737j:plain

なんかもうどうでもよくなったのかなと思わせる展開。

 

f:id:kuromatu12:20190329180828j:plain  f:id:kuromatu12:20190329180831j:plain

f:id:kuromatu12:20190329180835j:plain

次は上の三つを集めます!!

異界コインと英雄のエンブレムはあるはずなので問題なし!

今回はデビルソウルの契約書というのが難関になりそうです。

これを作るための素材はアヌビスストーン×24、グラスラズリ×8、アクアマリン×4!!

べっちゃらさんはグラスラズリだけ一個も持っていなかったので集めなくてはいけません。

メテオのついでに慟哭にいってみたけど一個も出ませんでした。

もしやこれはドロップ率が低い面倒な奴なのでは…!!

しばらく55-60ダンジョンに通い詰めないといけなそうです。

 

昨日はみんなで時の書庫5人に行ったのですがとても難しかったです。

第一層でてんやわんやでべっちゃらさんはずっと走りまわっては死に、ちょっと攻撃してもハズレ、気づいたら死んでる、やっとアタリを見つけてもなんか死ぬ、ということを繰り返しておりました。

べっちゃらさんはまだ覚醒レベルも低いので足手まといになっているのではと自信喪失しました。

それにしても時の書庫って凝ってますよね…!

ギミックがいろいろあって初見じゃクリアできないですよ…!!

ソロもよくわからないのであまり行ってないんですど、第三層くらいでニノになって死んじゃいます。

あれもなにかからくりがあるに違いない…。

 

なんだかやりたいことがまた膨れてきてるなぁ!

腰の調子も良くなってきているのですが調子に乗らないようにしないといけません。

今若干調子に乗ってるから戒めないとだな…。