べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

ギルド弾幕と幻神合計ポイント

猫が肉も盗み食いする!

どうも、べっちゃらです。

3匹のうち、1匹だけなんですよね…人間のもの欲しがるの。

 

昨日インして挨拶をしたら幻想神域がニ〇ニコ動画になっていた!

f:id:kuromatu12:20190228210558j:plain

 どうやらギルド弾幕というらしい。

ギルド弾幕(笑)

何故こんな仕様にしたのか全く意味が解らない!!

日常のSSを撮ってブログにいているべっちゃらさんからするととてもはた迷惑な機能である!!

 

f:id:kuromatu12:20190228210727j:plain

しかも一人芝居なのもバレバレだ!

必要なのか?本当に必要なのか?

何度自分に問うてもわからない!!

 

f:id:kuromatu12:20190228210845j:plain

顔文字は使えるけど絵文字は使えません。

結局文字打つときはいつものチャット欄に目が行くわけですから二度手間?的な感じもあります。

上に白文字ながれたらギルドチャットが動いたとわかって便利だな!というところでしょうか。

まぁべっちゃらさんはオフにしましたけどね!

各種設定でオンオフできるのでギルド弾幕いらないなという方は是非オフに。

そのうちこの機能があったことすら忘れてるのだろうなぁ…。

それで新しいギルドメンバーが入るたびに「なんか文字流れてるんですど

wwwwウケるwwww」みたいな会話が起こるのだろうな…。

こんなに草生やす人が来るかはわかりませんけど。

ギルド弾幕(笑)という新しい機能の紹介でした。

 

 

ジャン! 

f:id:kuromatu12:20190228211620j:plain

昨日、幻神合計ポイントが1000000ポイントを超えましたー!!

やっと超えましたよめでたい!!

これで新しい起源の幻神エンブレムが買えるぞ!と思ったのですが

 

f:id:kuromatu12:20190228211815j:plain

今つけているこのエンブレム、一体どこで手に入れたか忘れてしまいました。

なんで黄色字なんだろう。

ナディアに行って売ってもらっても緑字のしか手に入りません。

オークションで買ったのかな?

でもオークションにⅣの黄色字は見かけなかったなぁ。

どうしたんだっけなぁ。

(゜_゜>)

きっとミケ姉さんなら知っているはずだ。

なぜなら装備のことはほとんどミケ姉さんに教えてもらっているからだ。

これでミケ姉さんが「知らない」って言ったら終わりだ。

どうかミケ姉さんが覚えていてくれますように…!!

 

1000000ポイントの次が果てしなく長いんですよね、確か。

そこに行き着くのは何年後だろう…ってくらい長いんですよ。

何百万ポイントか忘れちゃいましたけど長いんです。

べっちゃらさんは当分先になるのでⅣのいいエンブレムをどこかでゲットしてのらりくらりやり過ごしたいと思います。

そのために必要なのは…貯金なんだろうな!!

一人オポポ頑張ろう…!!