べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

孤独なゾンビと23分発オポポ地獄行

ついにべっちゃらさんの地にも雪が降るのか?

どうも、べっちゃらです。

今日は石油を買いに自転車でガソリンスタンドへ行って疲れました。

 

 

1月某日…べっちゃらさんは孤独なゾンビに出会う。

f:id:kuromatu12:20190105192739j:plain

どうやら自分の名前も故郷も忘れてしまったらしい。

そっか…それは悲しいねぇ。うん。

何か手掛かりがあったら伝えに来るよ。

それじゃね…。

 

ってん?!

f:id:kuromatu12:20190105192901j:plain

つ、ついてきてるーっ!!

何も言わずについてきてるーっ!!

しかも曖昧なヒントをバフで教えてくるーっ!!!!

 

f:id:kuromatu12:20190105192922j:plain

孤独なゾンビとグレイスの分身が入れ替わったみたいになってるーっ!!

ついてくるなら仕方ない…!

今すぐ君が帰る故郷を探そうではないか!

 

 こうしてべっちゃらさんと孤独なゾンビはお墓を探し回った…。

f:id:kuromatu12:20190105192933j:plain

そしてついに彼のお墓を発見!

ゾンビくんが今ここにいるということはこのお墓の中は空っぽということなの?

なんにせよ見つかってよかったね!!

ちゃんと成仏するんだぞ!

 

f:id:kuromatu12:20190105192946j:plain

こうして孤独なゾンビはやや力業で消えていったのであった。

めでたしめでたし。

 

昨晩はみんなでオポポと殿堂へ行きました。

みなさんとてもお強いのであっという間に終わります。

べっちゃらさんがやっとオポポに行けるようになったころはカディラのグラトニーはミケ姉さんがまず一人で周りの雑魚を倒してグラトニーを隔離をさせてから、みんなで挑むという感じでした。

それでもひいひいしてたもんです。(べっちゃらさんFAで死んでたしね)

ギルド星天月華はミケ姉さんとあや姉さんをメインにちょっとずつパーティで行けるところを開拓していたのです。

あれから数か月後、ギルドメンバーも増え、あや姉さんやべっちゃらさんが覚醒し、

ミケ姉さんもさらに強くなってオポポも余裕になりました。

いやぁ感慨深いものですね。

 

そんな感慨深いべっちゃらさんとは対照的に、みなさんはしらたま(応龍)をいじり倒してきます。

何故みんなそんなにしらたまが気になるんだっ!

あんなにカッコイイしらたまはだいぶ目立つようです。

オポポの前にワールドボスにみんなで行ったのですが、そこでミケ姉さんが「進化してきなこがかかったのできなこもちに改名したらいいじゃん」と、幻神ネームルーン(幻神を改名できるアイテム)を送り付けてきます。

ミケ姉さんはなぜそんなに改名させたがるのか。

改名しませんよー!

もし新しいスタイルが出たらきなこじゃなくなりますからね!

新しいスタイルが出るかどうかはわからないですけど…(弱気)

 

そんなしらたまは最後の方になると「可愛い!」「いたいけ」「誠実」「かっこいい」「惚れそう」(後半はべっちゃらさんの妄想)と愛されるキャラに。

そして最終的に

f:id:kuromatu12:20190109224448j:plain

殿堂ソロタイムアタック中にしらたまがメインキャラに!!

なんてこったい!

いつのまにか多大な存在感を放つしらたま!

薄れゆくべっちゃらさんの存在感!!

幻神に負ける起源の使者とは一体…!!

でもしらたまが愛され幻神になってよかったですね。

 

f:id:kuromatu12:20190109230447j:plain

がんばってLv80にして結婚するぞー!!