べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

ハイテンションな夜

レディーガガが泣いているのみてもらい泣きしました。

どうも、べっちゃらです。

ゴールデングローブ賞の授賞式で泣いている姿を見て感動してしまいました。

映画…観てないんですけどね…。

 

昨晩は普通の日だったのになぜかいろいろ面白いことが起きた日でした。

今思い返すと大半がべっちゃらさんの失態のような気がする…。

 

①お友達を雄友達と間違える。

これは変換ミスなんですけど、はじめて雄友達って打ったよ…!

内容的にお友達はみんな女の子のことなんで男の子は全く関係なかったんです。

にしてもこんな変換ミスどうしたら起こるかな…!!

 

②採取で鍵が落ちると勘違いする。

f:id:kuromatu12:20190108221514j:plain

ミケ姉さんが料理をやるんだ!ということで裁きの高地で採取してると思ってたんです。

Gのキー押すとギルドメンバーがどこにいるかわかるじゃないですか。

それで幻神の鍵が出たよってチャットで言うので、え?もしかして採取でまれに鍵が落ちるの?と勘違いしたわけです。

ちょー笑われた。

 

③よろしくお願いします!を間違えてイオンと発言する。

これはですね、なんでかなー。

なんでかわからないけど「よ」と「い」を間違えたんです。

それで予測変換でイオンが出てきて。

あっ間違えたバックスペースキー押そう!と思ったらエンターキーを押してたんです。

これってあるあるですよね?!

焦ってたからSSないんですけどね。

これもちょー笑われた。

 

④しらたまもいじられる

これはべっちゃらさんが落ちていたときにしらたま(べっちゃらさんの応龍)だけが残っていてなにかいろいろあったらしいです。

「しらたま:お待たせしました」ってミケ姉さんがしゃべっているのは一瞬だけ見ましたけどね。

落ちるときって幻神は後で落ちて、戻ったときは幻神が先に現れるようですね。

これもみんな楽しそうだった。

 

⑤酔っ払いの降臨 

f:id:kuromatu12:20190108223437j:plain

誰とは言いませんが酔っ払いさんが降臨しました。誰とは言いませんが。

酔っ払いさんとべっちゃらさんが誤字ってますねぇ。

酔っ払いさんが誤字をするのはわかりますが(わーしょいってじわじわくるな)、べっちゃらさんが「ふふえ」って気持ち悪い発言してるの何なんだろう。

そして周りが酔っ払いさんをはやし立てるというなんちゅうノリのギルドなんだっ!

でもこれで我がギルドには酔っ払いさんが降臨するというB氏の証言が立証されてよかったですね。

誰とは言いませんがね、うん。

 

ということでもっと他にもあった気がするんですけど、ざっとこんな感じの濃い夜でした。

最後の最後はろきちゃんがギターでチャルメラ弾いて終わるっていうね。

なんだったんだろう…今思い返すとみんな変なテンションでした。

事件は会議室で起こってるんじゃない!

現場で起こってるんだ!って感じでしたね。(適当な締め)