べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

新しい乗り物と腰痛

春分の日

どうも、べっちゃらです。

春風が強い一日でしたね。

 

昨日はインしたら酔っ払い姉さんが降臨していましたー!

 

f:id:kuromatu12:20190321175019j:plain

まだ時間が早いと言っていますが夜中の12時は回っています。

しかし酔っ払い姉さんはいつも深夜3時くらいに現れることが多いので「まだ時間が早い」とべっちゃらさんは言っています。

 

そんな酔っ払い姉さんの提案でべっちゃらさんは乗り物の進化をすることに。

補填祭りでもらった乗り物を進化させることにしました!!

 

f:id:kuromatu12:20190321175537j:plain

さあ!スロットゴー!!

(このあとのSSを撮り忘れているので何の乗り物が当たったのか見てみましょう!)

 

f:id:kuromatu12:20190321175738j:plain

のべーん!!

ライオンが当たりましたー!!

正面からみるとのぺっとしている顔面!

可愛いか可愛くないかで言えばあれですけどいいじゃないですか!

 

f:id:kuromatu12:20190321175920j:plain

雄々しくかっこいいではありませんか!!

悪くない!悪くないよ!

これで移動速度120%だー!!

マップ移動が少し楽になるぞ!

 

f:id:kuromatu12:20190321180226j:plain

ウガー!!

猫っぽい!!いいですね!!

コンコン号(九尾のキツネ)も好きですがこの子もお気に入りになりました!!

しばらくはこのガウガウ号(仮)で荒野を駆け抜けていこうと思います!

それにしてもべっちゃらさんの現在のタイトル「小動物が好き」の説得力がゼロになった気が…!!

まぁいいか!

 

今日は祝日ということで良く寝ました。

しかし寝すぎても腰に負担がかかるんですねぇ。

腰ってほんと厄介です。

なんでべっちゃらさんの腰は悪いのか。

それはそれは遥か昔、べっちゃらさんが和菓子屋で働いている頃でした。

べっちゃらさんは「和菓子屋と洋菓子屋だったら和菓子屋の方が暇に違いない」という安易な考えで和菓子屋のバイトを始めました。

そしたら和菓子屋、とんでもなく忙しかったんです。

ほぼ毎月なにかしらのイベントがある日本。

正月から年末まで、ほとんど忙しくてしかもブラック企業でした。

そして夏のある日、お中元で忙しい和菓子屋でべっちゃらさんはかなりの数の水羊羹を運んでいました。

そのときにグキッといってしまったんですねぇ。

 

そこからべっちゃらさんの腰痛ライフが始まります。

病院へ行ってレントゲンを撮ったら腰の軟骨がひとつ潰れていますというじゃないですか。

潰れた軟骨は元に戻らないということで一生潰れて生きていかないといかないといけなくなってしまったんです。

ブラック企業だったんで労災もおりませんでした。

もちろん仕事も休めずに気づいたらボロ雑巾のようになっていました。

「もう死ぬ」と思って和菓子屋を辞めたのですが、あの時がなければ今もこんな腰痛に悩まされなかったのになぁと思います。

あの頃は「ブラック企業」というワードもなかったかな…。

 

という経緯があり今のべっちゃらさんがいます。

洋菓子屋で働いたことがないのでわかりませんが和菓子屋は忙しいです。

今日はそこだけ覚えていってもらえればいいなと思います。