べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

ギルドのクリスマス会!!

いよいよ年末ですね!

どうも、べっちゃらです。

べっちゃら家が飲んでいる風邪薬は粉末の漢方なんですけど、滅茶苦茶まずいんです。

もう何を入れたらこうなるんだってくらいまずいんです。

だから早く治ってほしいです。

 

はい!といういうことでギルド星天月華のクリスマス会の模様を今日はたっぷりお伝えしたいと思います!

クリスマス会はギター部による演奏から始まりました!

 

f:id:kuromatu12:20181226180610j:plain

現時点でのギター部員が勢ぞろい!

ウォーミングアップで音出しからみんなで音を合わせます!が、まったく合いません!

気を取り直してクリスマス会は開始されます。

まずはべっちゃらさんの当たり障りのない挨拶があり、ジングルベルからスタート!

しかし緊張して演奏しているべっちゃらさんの横からミケ姉さんがかえるのうたを弾き出すという暴発!

べっちゃらさんってそういうのもってるよねー!

そしてなんとか無事に演奏が終わり、次はろきちゃん!

ろきちゃんはジングルベルをハモリ付きで演奏!

めちゃくちゃうまい!!

会場は感動の渦に!!!!

次はミケ姉さん!

一緒に練習した赤鼻のトナカイを演奏します!

遂に世に出たと感慨深いべっちゃらさん。

演奏会は大いに盛り上がりました!!

f:id:kuromatu12:20181226181631j:plain

↑9割ギター部という人口率!一生懸命聴いてくれたくとりんありがとうございます!

 

そして次は幻神祭!!

f:id:kuromatu12:20181226181755j:plain

殿堂イベの幻神をどんどん出していきます!

ここであや姉さんが「べっくんCCとる?」

キタ――(゚∀゚)――!!

あや姉さんの天然誤爆

べっちゃらさん好物!

先日はOKを「KO」と発言し、たった二文字で我々を制圧したあや姉さん。

今回はSSをCCとかわいい間違えを!!

CC…か…き…く…クリスマスキャプチャー!

そうだ、あや姉さんはクリスマスキャプチャー撮る?といったんだ!

撮ります!

 

f:id:kuromatu12:20181226182403j:plain

↑グレイスと愉快なバルドルさん

 

幻神祭で気をつけないといけないことは、幻神召喚中にうっかり攻撃をしてしまうことです。

「やってはいけない」というプレッシャー。

自分は大丈夫という過信。

一番恐ろしいのはうっかり無意識に攻撃してしまうこと!

 

f:id:kuromatu12:20181226182851j:plain

あーーーーーっ!!

イベント恒例の暴発であります!

こうなったときのしっちゃかめっちゃか具合、実はべっちゃらさん好きです。

このSSのときはろきちゃんの暴発でしたが、あと一回くとりんも暴発しています。

 

f:id:kuromatu12:20181226183105j:plain

↑巨大生物を生み出しそうな卵になったアルテミスちゃん。

 

そして幻神祭中に新しいギルドメンバーの加入が!!

べっちゃらさんのブログを見てきてくださったとのこと!!

ありがとうございます!!

気づけばアクティブメンバーも8人に!

 

f:id:kuromatu12:20181226183742j:plain

べっちゃらさんのブログで加入してくださった方が三人も…!!

ありがとうございます!ありがとうございます!

クリスマス会はどんどん賑わいを増していきます!

そして最後にあや姉さんからケーキやご飯のプレゼントをもらい、記念撮影をしたいというべっちゃらさんのわがままをきいてもらいました!

 

f:id:kuromatu12:20181226184138j:plain

ナディアのツリーの前で全員集合!

どうやったら全員写るのかみんなわからない!

試行錯誤をしながらの撮影。

皆さんご協力ありがとうございました!

 

f:id:kuromatu12:20181226184741j:plain

↑いつのまにかあや姉さんがウサギになっている。

 

f:id:kuromatu12:20181226184748j:plain

↑ミケ姉さんが後ろ向いているけど8人入ってるのがわかります??

 

そんなこんなで深夜1時半も回り宴もたけなわ。

ギルド星天月華のクリスマス会、とっても楽しかったです!

次は年末の年越しとギルドの階級名選手権ですね。

まだまだイベントがあります!

みさなんも体調に気をつけていい年末を迎えましょう!!

 

最後にギター部のミケ姉さんからです!

f:id:kuromatu12:20181226190008j:plain

よろしくお願いします!