べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

モンスターとの遭遇と盛り上がるギルドイベント

「オッケーGoogle!」が一発で認識されたことがありません。

どうも、べっちゃらです。

ラーメン食べるときタイマーかけたくて話しかけるんですけど、認識してもらう時間の間にラーメンが出来上がります。

 

 

1月某日…べっちゃらさんはでっかいモンスターに出会う!

f:id:kuromatu12:20190110215336j:plain

 

なんだなんだ?!

ボーっとしてたら急に現れたぞ!!

しかもめちゃくちゃでかい!

しらたまの何倍もあるではないか!

しらたまは果敢にモンスターと対峙している…!

がんばれしらたま!

 

f:id:kuromatu12:20190110215355j:plain

しかしモンスターは攻撃してこない!

これはもしや友達になってくれるというのか…?!

このモンスターはいいモンスターのようだ!!

最初は敵だなんて思ってごめんよ!

今日から君としらたまはお友達だ!

またどこかで会おうな!!友よ!!

 

 

 

ということでこのモンスター、べっちゃらさんが何もせず突っ立っていたときに本当に突然現れたのです。

通りすがりの起源の使者さんがべっちゃらさんを知ってか知らずかわかりませんが、目の前で変身してくださったのです!

こ、これはもしや?!と共演させてもらいました。

お互い語りはしませんでしたが、気持ちで通い合えたと思います。

その節はありがとうございました!!

 

 

そしてそして第2回階級決め選手権2019新春の投票が始まりました!

遂に候補が出そろったのです!わー!!

あの中から一体どれが選ばれるのでしょうか?!

わくわくしますねぇ!

べっちゃらさんの候補はどこまでいくかな?

もうひとつのイベント、ミケ姉さん主催の誰の候補でSHOW?!(どの案がだれなのか当てる)がなかなか難しい!

ミア姉さんいわく、「どれもらしさが出ている」そうなのですが、どんでん返しもあるのかなと裏の裏を読んでしまい悩みます…!

それもふくめて「らしさ」が出ているのかな…。

今月中には決めるということなので結果を楽しみに待ちましょう!

 

 

f:id:kuromatu12:20190110215414j:plain

これは昨晩のしらたま。

イカとのコラボレーション。

ろきちゃんがベストポジションを探してコラボってくれました。

どんだけ愛されているんだしらたまよ!

うべっちゃらさんの生存よりしらたまの生存が最優先になっているんだ…!

今の時代べっちゃらさんの回復のまえにしらたまの回復が先なんだよ…!

すごい世の中だね…!

 

f:id:kuromatu12:20190110224313j:plain

ついにミア姉さんもしらたまの存在というかきなこに興味を持ちはじめてしまいました!

しれっとミケ姉さんが「おいしいですよー」と言っている…!

このブログもギルドメンバーのみなさんの手によってしらたまに乗っ取られようとしています…!

そんなことしないよねしらたま!

 

f:id:kuromatu12:20190110215430j:plain

↑しらたま:解せぬ