べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

まるっと丸二ヶ月、みんなと行くダンジョン

 午後の紅茶のピーチ&オレンジの生産が追いついてないんですって!

どうも、べっちゃらです。

代わりにオレンジ&ベリーが置いてあったんですけどそうじゃないんだよなー。

 

今日でブログが丸二ヶ月経ちましたー!

ありがとうございます!!

まだ二ヶ月なのか…!という思いと、もう二ヶ月なのか…!という思い。

気づけばブログランキングも上位の方にランクインさせてもらいまして、本当にありがとうございます。

f:id:kuromatu12:20181111022518j:plain

↑ブログの一番最初の画像がこれでした。

 

始めたときはブログランキングのカテゴリー設定を「幻想神域」「ゲーム日記」の二つに振り分けて、平等にポイントが行く設定だったのですが、まぁ「ゲーム日記」の方はなくてもいいかなと「幻想神域」のカテゴリー一本についこないだ絞ったんです。

そしたら今まで「ゲーム日記」に振られていたポイントが「幻想神域」に返ってきてポイント数が上がった、というのが最近の傾向です。

「しらたま効果なのか?!」とギルド内でやんややんやしたんですけど、8割くらいは…そうですね…しらたまのおかげですね…!

いやいや!100%、読んでくださっている、応援してくださっている皆様のおかげです!

本当にありがとうございます!!

これからも頑張りますので宜しくお願いします!!

 

さて、幻神のアクセが欲しくて商人のところに鍵を売りに行ったんですけど、そんなに高く売れなくてガッカリしました。

しらたまにアクセつけてあげたかった…。

でももう売れる鍵もないしコインも全然ないのでしらたま強化計画はまだ先になりそうです。

殿堂に頑張って通いたいと思います。

え?何の鍵を売ったかだって?

そ、それは彼らのプライドに差し支えますから言えないですよ…!

武〇野坊〇慶だなんてそんな…!!

言えないですよ…!!

 

そして昨晩は異界シュトクラツアーに行きまして、その道中でフレイヤさんにお会いしました!

べっちゃらさんは初めてお会いしたんです!

随分と美しい方でしたね…!

べっちゃらさんに鍵はくれませんでしたが!

一見様お断りな感じなんでしょうね、きっとね。

f:id:kuromatu12:20190111211914j:plain

↑みんなに「下から覗くなよ!」と散々言われるべっちゃらさん。

  

あとシュトロムケイヴのウィンストンさんはいつ行っても厄介ですね。

みんなでワーッて攻撃しに行くといつ反射してるかよくわからない。

誰かがピッて笛吹いてくれたらすぐ攻撃止められるのになって死んだまま思ってました。

とにかくシュトはウィンストンさんに限らず反射がキツイところです。

みんな雪崩のように倒れていくのはなかなかない光景です。

でもそれが楽しかったりします。

パーティーっていいよね! 

にしても昨日のべっちゃらさんはドロップ率悪かったなぁー。

宝箱からEXP辞典三冊出たときのがっかり具合ね、ほんと悲しい。

 

f:id:kuromatu12:20190111212444j:plain

↑真夜中にろきちゃんが牛になってドナドナを弾いてくれました。

 

いつも思うんですけど、ギルドのみんなでID行ったあとの荷物整理しつつのまったりした時間(主にラルスレイトで)と、飲み会後にみんなが店の前で何気ない会話でたまっている時間って似てますよね。

二次会はどうする?的なあの雰囲気。

うちのギルドだけなんですかね?

他のギルドパーティーでも同じなのかな? 

あの時間ってなんか日本人特有な感じがして面白いですよね。