べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

真夜中トリオの真夜中修行

外より部屋の方が寒い。

どうも、べっちゃらです。

厚着して出たら暑くて嫌になっちゃう。

 

昨晩、べっちゃらさんは寝る直前のミケ姉さんにキチンと修行するように言われたのであった!(べ、別に怒られたわけじゃないよ…!)

真夜中トリオ(ろきちゃん、ちぃたん、べっちゃらさん)は文字の如く真夜中の修行に勤しむ…!!

 

f:id:kuromatu12:20190202173646j:plain

牛になり…

 

f:id:kuromatu12:20190202173705j:plain

寒中水泳をし…

 

f:id:kuromatu12:20190202173726j:plain

砂漠の真ん中で井戸端会議をして…

 

f:id:kuromatu12:20190202173755j:plain

メジェドちゃんと遊んだ!!

 

 ……………(; ・`д・´)オヤ?

 

ミケ姉さんにあわせる顔がない!!

 

ひえっ!

どうしたんだ真夜中トリオ!!

いつもはいろんなIDに行くのにね!

昨日は…なんか…ね!

こういう新しい切り口の修行もありだよ…!!(;^ω^)

 

ではここで牛の変身アイテムゲットの仕方を見てみましょう!

 

f:id:kuromatu12:20190202174736j:plain

まずはフェンボック湿原へ行き、エトワール三世さんとお話しします。

そして湿原手記ー科学編を選択。

 

f:id:kuromatu12:20190202174934j:plain

ワープで町に戻り、アイリさんと会話。

ここでお肉を入手するように言われます。

 

f:id:kuromatu12:20190202175103j:plain

近くにいるアンジルさんも元へ向かい、お肉をもらいます。

 

f:id:kuromatu12:20190202175443j:plain

そしてアイリさんのところ戻りお肉を渡すと…

 

f:id:kuromatu12:20190202175630j:plain

科学の力で新鮮なお肉をゲット!!

このお肉を食べると一定時間になりますが牛になることが出来ます!

時間は短いです!あっという間に元の姿に戻ります。

なので急いでSSを撮ることをオススメします。

このほかにもまだまだ変身できるものがあるそうで、また今度教えてもらおうと思います!

 

いやぁ充実した金曜の夜でしたね。

経験値はたいして上がらなかったけども(次元には行ったんです)…そうだな…幻想神域生活で生きていく上での経験?新しい世界?

うん、そういうのは手に入れられたんじゃないでしょうか。

寒中水泳もね、今思えば何の時間だったのかなって思わなくもないですけど(結構長いこと泳ぎ回っていた)なんか楽しかったです。

そういうね、IDじゃないことをして遊べるのもMMORPGって感じがしていいと思いますよ!ね!いいですよね!(鼻息フン!)

いやぁ、ね、ほんとにね、うん…。

 

ミケ姉さんごめんなさい。

 

今日からちゃんと修行します…!! 

 

おまけ。

メジェドちゃんの湧き待ちの時間のこと。

我がギルド星天月華のエンブレムが期間限定のキノコ(マタンゴ)の絵なんですけど、やっぱ他に劣らずいいですよねって話をしてたら「ただのキノコじゃないからね!」という話になり、

f:id:kuromatu12:20190202180937j:plain

ろきちゃんのめちゃくちゃ恐ろしいキノコ発言により、ちぃたんとべっちゃらさんがほぼ同時に絶句。

そんな恐ろしいエンブレムを掲げたい方は是非とも星天月華にいらしてくださいね!!