べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

★☆第1回みんなでワイワイかくれんぼ大会☆★

今日は生ぬるい気候。

どうも、べっちゃらです。

なんだか少し風邪の予感…気をつけよう。

 

土曜日の夜にギルドベント★☆第1回みんなでワイワイかくれんぼ大会☆★が開催されましたー!

f:id:kuromatu12:20190204191909j:plain

まずはミア姉さんからのルール説明。

 

f:id:kuromatu12:20190204192319j:plain

↑精霊の祝福のせいでちょうちょが消えず、ハンデを背負うべっちゃらさん。

 

開催場所はギルドタウン。

 参加人数は7人!!

そのうち2人が鬼になります。

賞金があると燃えるよね!ということで一人5Gを参加費にしてそれを賞金にします。

グーパーをして人数を絞りながら鬼を決めます。

鬼になった人は一度タウンから出て表示を消します。

その間に五分以内に隠れたらかんれんぼ開始!!

 

一回戦目の鬼はミア姉さんとミケ姉さん!!

あや姉さんの最終チェックのときに「べっくん、それで隠れてるつもり?」と言われて焦るべっちゃらさん…!

とりあえず服を緑色にして隠れます。

しかしこの二人、恐ろしい!!

なんと4分で全員を見つけてしまいました!!

べっちゃらさんは案の定全く隠れられていませんでした!

かくれんぼもへたくそなのかべっちゃらさん…。

今回は鬼の勝ちということで鬼が賞金山分け!!

あっという間に終わってしまったので二回戦も行われました。

 

次の鬼はすいぴっぴさん(仮名)とちぃたん!

二人は鬼になるのが初めてです!

さてどうなるでしょうか…!

制限時間10分…べっちゃらさんはちょうちょの呪いのせいで見つかってしまう…!

しかし一回戦目よりは長く隠れていられましたよ!

刻々とせまる制限時間…。

焦るすいぴっぴさん(仮名)とちぃたん!

3分…2分…1分…ピピー!

なんと!あや姉さんが見つからずに一人勝ち!

凄いぞあや姉さん!!

今回はあや姉さんが賞金を総取りとなりました!

こうして★☆第1回みんなでワイワイかくれんぼ大会☆★は大盛り上がりで終わりました!

 

f:id:kuromatu12:20190204193932j:plain

↑真夜中トリオのキノコッコを見て「遊んでばかりだとおしりぺんぺんだ!」とお怒りになるミケ姉さん。

 

薄々気づいてたけどべっちゃらさん…かくれんぼ苦手だね…。

今回はちょうちょを纏うというハンデがあったんですけど、すぐ見つけられてしまいました。

次回の開催のときはもっと上手に隠れられるように頑張ります!!

 

f:id:kuromatu12:20190204194626j:plain

↑破廉恥…!! イベントのあとに必ずと言っていいほど起こるカオスタイム…!!

 

★☆みんなでワイワイかくれんぼ大会☆★は不定期開催になるようなので、また人数が集まったら開催されます!

「かくれんぼには自信があるぞ!」「べっちゃらさんよりは隠れていられるぞ!」「べっちゃらさんを見つけたいぞ!」「べっちゃらさん以外のメンバーとわいわいしたいぞ!」という方は是非ともギルド星天月華にいらしてくださいね!!