べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

べっちゃらさんの釣りバカ日誌とサブキャラ問題

お気に入りのイタ飯屋さんが美味しくなくなっててショック。

どうも、べっちゃらです。

トマトソースの味がねぇ、変わっちゃったんですよ。

料理長とか変わったのかなぁ。

 

 

べっちゃらさんは恵比寿の釣り具セットを完成させるべく、忘却の密林で釣りに興じていた!!

f:id:kuromatu12:20190130101207j:plain

 相変わらず誰もいないので釣り場はべっちゃらさんの貸し切り状態である!

 

f:id:kuromatu12:20190130101257j:plain

アルビノナマズを釣らないといけないのですが、釣り竿が恵比寿になったので少し釣りやすくなった気がします。

しかしアルビノナマズの赤い魚眼がひとつしか出ない!

べっちゃらさんは飽きてしまった!!

なのでもうひとつの材料であるグリーンケツギョを釣るべくラルスレイトの森へ!

 

f:id:kuromatu12:20190130101642j:plain

釣り場へ行く途中に大きなしらたま(応龍)に遭遇!

 

f:id:kuromatu12:20190130101730j:plain

こんなところにも幻神が出るんですね!

みんなスルーしてたけどそんなものなのでしょうか?

 

f:id:kuromatu12:20190130101955j:plain

出でよグリーンケツギョーーーー!!

 

f:id:kuromatu12:20190130102037j:plain

チャットで盛り上がっているときに限ってグリーンケツギョは現れる。

3連続くらいグリーンケツギョがやってきて会話に交じれないべっちゃらさん。

そして会話に入りそびれてしまう…(べっちゃらあるある)

しかしグリーンケツギョの魚鱗はすぐに二つ手に入った!!

 

f:id:kuromatu12:20190130102533j:plain

着々と出来上がっていく恵比寿の釣り防具!!

残すはあと一つ!

 

f:id:kuromatu12:20190130102610j:plain

ジャケット?だけである!

つまりまた忘却の密林で釣りをしないといけない…!

次の釣りでそろうといいな!

べっちゃらさんの釣りバカ日誌は続く…!!

 

深夜に「サブキャラどうしようサミット2019」を勝手に開催して相談に乗ってもらってました。

以前は「手裏剣かなぁ」なんて言っていたのですが、「手裏剣はお金かかるよ~」っていうのが引っかかって育てるべきが悩んでいます。

そして突如候補に出たのが双剣!!

最弱と聞いたこともあるけど遊んでいて楽しい!

しかもべっちゃらさんは双剣のメテオラピスをすでに持っている!

何度も売りに出したが売れずに倉庫で眠っているメテオラピス!

こいつを活かすためにも双剣がいいんじゃないかと。

あとおときさん(仮名)にもおススメされたので今は双剣に心が傾ています。

 

べっちゃらさんもまだ防具がダクパニのままなんでねぇ。

サブキャラに力を注いでいる場合なのかしらとも思うんですけど、もう一人くらいキャラがいたほうが臨機応変にパーティーに参加できるんじゃないのかなぁと。

そんなことも考えています。

結局自分がやりたいキャラが一番いいよってことなんでしょうけどみんなそれぞれメリットデメリットがあるから悩ましい!優柔不断!

真のおススメを誰か教えてください!(切実)

お金はないのでそこまでお金がかからないキャラがいいかなぁ。

でも結局コア作りでお金かかるのか…(-ω-;)ウーン

こうやっていつまで経ってもサブキャラが決まらないんだな…!!

 

 おまけ。

f:id:kuromatu12:20190130105056j:plain

オポポでリーダーになったのでエイエイオー!と掛け声をしたのに誰一人ついてきてくれませんでした…。

そして淡々と始まる光明深淵…。

まぁこんなもんだよね!

えへへ!(>ω<、)