べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

謎の首飾りとかくれんぼ大会ルール草案

家族のバナナブームが終わりません。

どうも、べっちゃらです。

もう一ヶ月以上バナナ食べ続けている気がします。

 

 

 1月某日…べっちゃらさんは謎の首飾りを拾う。

f:id:kuromatu12:20190105194233j:plain

犬の首輪ということだけがヒントなんて難しいね! 

 

f:id:kuromatu12:20190105194247j:plain

しかし町に戻ると犬好きの兵士が立っているではないか! 

わんちゃんが行方不明だなんて心配ですね。

べっちゃらさんも猫を飼っているからその気持ちわかりますよ。

家猫ですけどね。

よし、では探しに行きましょう!

 

f:id:kuromatu12:20190105194257j:plain

スーパージャーキーをもらった!! 

 

f:id:kuromatu12:20190105194443j:plain

怪しいところはすべてチェック!!

そう!滝も登ってね!

 

f:id:kuromatu12:20190105194311j:plain

うわぁカワイイ~!

君も滝を登ってきたの?

水怖くないの?

やっぱり犬かきで?

へぇ!ポテンシャル高いね!!

あっこれ?

スーパービーフジャーキーだよ!

これ食べて主のところに帰ろうね!!

 

f:id:kuromatu12:20190105194322j:plain

味覚のポテンシャルも高かったんだね!

 ちなみに兵士の名前がラッシーだよ!

また会いに来るからいい子にしててねー!!

 

 

我がギルド星天月華は今週、ギルドメンバーのくとりん強化週間になりました!

とにかくくとりんを強化しよう!という優しい優しい強化週間です。

べっちゃらさんもその強化週間に便乗して特化とかをどんどん上げていこうと思っています!!

まだサブ武器のハープがうまく使えません。

なのでたくさんIDに行って練習しようと思います!

 

しかし最近移動ローディングが長くなってきている気がします…。

落ちるのか落ちないのか…落ちないんかーい!みたいな感じです。

電子レンジと同じ周波数だからいけないのかな…。 

パーティーに入っているとべっちゃらさんだけ到着がめちゃくちゃ遅い。

あとオポポの時のテダは98%落ちる(べっちゃら調べ)

ローディング落ちはなんとかならないかなぁ。

近所のWiFiが干渉しているのかなぁ。

その辺べっちゃらさん全然わからないやヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜

 

 

深夜はミケ姉さん、ろきちゃん、ちぃたん、べっちゃらさんでかくれんぼのルールを考えていましたー!

  1. 地形の色に合わせる服の染色はあり
  2. ラスト5分で鬼にヒントを提供
  3. 序盤に見つかった人にも賞金GETのチャンスあり(ラスト5分鬼として復活)
  4. 鬼が次のエリアを指定する
  5. 第1ラウンドはギルドタウンで小手調べ
  6. 変身はしない

あと何かあったかなー。

たくさんの案が出て記憶があいまいだな…。

この辺をミア姉さんに相談してルールを決めていけたらと思います!

 

ミケ姉さんはギルドタウンでかくれんぼをしたら10分でべっちゃらさん→ちぃたん→ろきちゃんの順に見つけました!

ちぃたんとろきちゃんはヒントありで見つかったのに対し、べっちゃらさんはノーヒントで一番最初に見つかりました!

隠れるの下手ですねべっちゃらさん!!

きっと見つけるのも下手な気がしてますよ!

そんな感じでかくれんぼ大会がどんどん本気モードになってきております。

遊ぶことに常に全力。

とてもいいことだと思います!

かくれんぼ大会楽しみですね!!