べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

古代の英霊と恵比寿の釣りセット

低気圧の影響でちょっぴりだるおも~。 

どうも、べっちゃらです。

 深キョンが「だるおも~」っていうと可愛いのにな…。

べっちゃらさんだとなんかイラッとくるね…。

 

 

1月某日…べっちゃらさんはしょぼくれたおじいさんに出会う。

f:id:kuromatu12:20190128164557j:plain

ほう…悪魔ですか…それは災難ですな…。

 

f:id:kuromatu12:20190128164651j:plain

おじいさん、志がカッコイイ!!

べっちゃらさんに出来ることはありますか!!

 

f:id:kuromatu12:20190128164738j:plain

英霊の開放ですと…!!

なんだか大事になってきましたな…!!

 

f:id:kuromatu12:20190128165048j:plain

 

f:id:kuromatu12:20190128164830j:plain

OK!わかりました!エオスロードに行こうではありませんか!!

それでエオスロードってどこにあるんですか?

まさかすぐそこにあるルインズロードのことじゃないですよね?!

えっそうなんですか?

ルインズロードはべっちゃらさん好きじゃないな…。

…わかりました!行きます!

 

f:id:kuromatu12:20190128165104j:plain

ということでいやいやルインズロードに入り三つの祭壇で古びた剣を使った。

 

f:id:kuromatu12:20190128165323j:plain

すると中途半端な場所に大きな宝箱があり、そこを開けたら英霊の聖剣が入っていた!!

テッテッレー!

そして1ボスがいたところまで戻り英霊の聖剣を使うと…

 

f:id:kuromatu12:20190128165450j:plain

なんかでかいの走ってきたぁ!

よくわからないまま戦うことに!!

英霊さん普通に強い…!

しかしなんとか倒すべっちゃらさん!!

 

f:id:kuromatu12:20190128165719j:plain

やったー!やったぞ!!

これが解放の儀式だったんだな!!

急いでおじいさんのところに戻ろう!!!!

 

f:id:kuromatu12:20190128165814j:plain

オスロードとルインズロードの違いがよくわからなかったけど無事に解放されてよかったですね!

この世界は急に地図にもない知らない土地名だしてくるよね!!

どういうことなんだろうね!!

なんにせよどうかみんなに平和が訪れますように…!

 

 

f:id:kuromatu12:20190128170133j:plain

昨晩はカニキング(正式名称を忘れました)を釣りにコンドル高原へ行ったのですが、べっちゃらさんの釣り防具がギルドタウンで釣ったもの(神光セット)だったので、カニキングを釣ることが出来ませんでした。

なので「恵比寿の釣り防具を作ろう!」ということになり、ろきちゃんとちぃたんが一緒に釣りをしてくれました!

まずは恵比寿の釣り防具のレシピをゲットするために小さいカニを手釣りします。

 

f:id:kuromatu12:20190128170806j:plain

なんやかんや(ほぼろきちゃんが釣り上げてくれた)で恵比寿のレシピを一式ゲット!

だいぶ夜も更けてきたので釣りを終わりにすることに。

レシピは揃っているのであとは必要な材料を釣り上げるだけ!!

 

翌朝…。

まずは釣り竿からだー!

朝のシーフォード港へGO!!

 

f:id:kuromatu12:20190128171357j:plain

釣るぞ釣るぞー!!

周りに誰もいないからここの釣り場は全てべっちゃらさんのものだ!

 

f:id:kuromatu12:20190128171632j:plain

うわーい!下アゴだーい!

思ってたより早く手に入ったぞ!

 

f:id:kuromatu12:20190128171724j:plain

クリスタルクロウは昨日手に入ってたからあとは実行するだけだ!!

 シュウィン…シュウィン…シュウィン…(実行してる音)

 

f:id:kuromatu12:20190128171839j:plain

テッテッレー!!

ついに恵比寿の釣り竿をゲット!

あとは防具か…!まだ先は長いな…!

防具は忘却の密林で釣った材料が必要なのか。

とりあえず今日はここまでだ!

釣りはとても眠くなるぞ…(˘ω˘)

こうなったら昼寝だ昼寝だ!!

昼寝してまた夜に再開だ!

べっちゃらさんの恵比寿防具への道のりはつづく…!!

 

おまけ。

f:id:kuromatu12:20190128173016j:plain

ちぃたんがバハムート様にお姫様抱っこ!!

まんざらでもない顔のちぃたん!!

とてもお似合いです!!