べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

現実は厳しいのである

ついに雪が!降るかもしれない!

どうも、べっちゃらです。

現時点では降ってないです!少しだけ降ってほしいな!

 

 

昨晩も釣りを頑張ったべっちゃらさん!

無事にアルビノナマズの赤い魚眼をゲット!

f:id:kuromatu12:20190131115710j:plain

昨日のブログでジャケットがまだだと書いたのですが嘘でした。

頭の烏帽子がまだでしたー!!わっふー!!

しかしこれも完成!無事に恵比寿セット一式が揃いました!

 

f:id:kuromatu12:20190131115843j:plain

見よこの生産ランクの低さを…!!

2と3しかないではないか…。

もうすぐ槍使い2年生になるのになぁ。

こんなにも生産さぼっていたのかと思い知らされる数字ですね!

 

釣り防具はポセイドンまで作るといいよというアドバイスをいただいたので、また時間を見て作っていこうと思います。

恵比寿だからキングも釣ることが出来るんですって!(一部無理なのもあるそう)

前回釣れなかったカニキングを釣ってやるんだ!

忘れていなければな…!!

 

あとは変身アイテムが欲しいべっちゃらさん。

最近はモートン港に通ってミミザルちゃんゲットを目指しています。

街にいる青色の!(ビックリマーク)のクエを受け終わると硬貨がもらえます。

 

f:id:kuromatu12:20190131120627j:plain

いつの間にか有名になっているべっちゃらさん。

冒険家のアンジェリカさんに硬貨を宝箱と交換してもらいます!

 

f:id:kuromatu12:20190131120708j:plain

ミミザル変身セットが当たる!

しかしべっちゃらさんはまだ当たらない!!

もうしばらくモートン港に通うことになりそうです。

 

あともうひとつ、キノコォォォ!!も欲しくてテダに通っています。

有名な「ラースを倒したら階段上がって左の所」にあるキノコ!

運がいいと出会えるということでここ数日さっぱり見かけなかったのですが、昨日出会うことが出来ました!

 

f:id:kuromatu12:20190131121017j:plain

実は今までも何回か出会っていたのですが、「触ってもらりっちゃうだけでなにもならないや」と思い込んでいたのです。

しかしこれでもかというくらいキノコを引っこ抜くと変身アイテムがもらえるのですね!

今まで引っこ抜く回数が少なくてなにももらえていなかったのだと判明!

勿体ないことしてたんだなぁ。

そして今回ついに変身キノコをゲット!

 

f:id:kuromatu12:20190131121304j:plain

しかし黄文字のキノコッコは出ませんでした…。

それでも初の変身アイテムだ!嬉しい!

 

f:id:kuromatu12:20190131121435j:plain

しらたま(応龍)と記念撮影しましたー!!

でも時間制限があるのですぐにキノコの変身はとけてしまいました…。

永遠に変身できるキノコ早く欲しいな…!

 

あと昨日は初めて虹色ルーレットを回してみました!

ゴッドジュエルが当たりましたよ!

ルーレット面白いですね!

でもなかなか当たらないものなのですねぇ…。

うまく上にあがってもスーパーお宝アミュレットばかりでした。

いつか本命の欲しいものが出たら頑張ろうと思います!!