べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

宝の山とセイントシザーズ

べっちゃら地方、ちょっとだけ雪が降りました。

どうも、べっちゃらです。

交通機関に影響がなくてよかったです。

 

 

1月某日…べっちゃらさんは謎のシャベルを拾う。

f:id:kuromatu12:20190117180041j:plain

 

f:id:kuromatu12:20190117180050j:plain

シャベルの存在を忘れて走り回っているとイケメンが土の山の前で突っ立っていた!

どうしたんですか?困りごとですか?

土を掘る道具がないと!そういうことですね! 

 

f:id:kuromatu12:20190117180107j:plain

せっかくなのでシャベルを貸してあげることに。

♪何が出るかな~何が出るかな~

 

f:id:kuromatu12:20190117180120j:plain

マーマンたちの真珠!

略して!

「マーじゅー!」

うわーい!お宝?

お宝じゃー!!

 

f:id:kuromatu12:20190117180134j:plain

と思ったら虫が出てきたー!

ギャース!! 

 

f:id:kuromatu12:20190117180150j:plain

イケメンと虫がいなくなり、ただそこには一人盛り上がりすぎたべっちゃらさん一行が立ち尽くしているだけなのであった…。

 

 

 

昨日はメンテに次ぐメンテで遊べませんでしたねぇ。

べっちゃらさんはモンハンXXをして待ってましたよ。

でも眠いので寝るかーなんて思った矢先にメンテが終わり、メテオのところだけ行ってきました。

メテオは出ませんでしたけどね。

f:id:kuromatu12:20190201102305j:plain

 

残念だったのが占いでもらえるアイテムをゲットできなかったこと!

そういう日に限って幻神SPボックスなんだよなぁ!!

インしたらなかったよ…そりゃないぜ…運営さんよ…。

 

 誘惑に負けて悲しくなってルーレットをしましたよ。

そしたらハサミが当たりました!

オークションに出すか迷ったのですが、オークション今ちょっと…あれじゃないですか…なんか怖いんで自分で使うことにしました。

 

f:id:kuromatu12:20190201102217p:plain

じゃじゃん!

でかい!長い!持ちづらそう!そして鋭利!!

とにかく目立つ!

ということでしばらく使ってみようかなと思います。

公式のお知らせで見てたよりはいい感じなんじゃないかなと思います。

何故ハサミなのかわかりませんけど。

ちなみにチョキチョキはしませんでした。

ただただこの形で刺し続ける感じです。

痛そうです。

 

f:id:kuromatu12:20190201102802j:plain

しらたま(応龍)とも色が似ていてね、いいんじゃないですか。

抱えて持ってますからね。

頑張って使いこなしてほしいものです(他人事)

 

サブキャラは手裏剣と双剣が共にレベル26くらいまで育っており、もうすでに倉庫キャラになりつつあります。(釣りを始めたからね)

どっちをギルドに入れようか、もうどっちも入れて育てりゃいいんじゃなかろうか、そんなことを考えております。

でもなぁ~あっちこっちしちゃうのもあれかなぁ。

遊び方忘れちゃうんじゃないのかな…べっちゃらさんのことだからさぁ。

槍はもう体に染みついているんでね、忘れることはないと思うんですけど。

これで槍の使い方も忘れちゃあね…!

ブログ書いている場合じゃないですよ…!!

ミケ姉さんに怒られて槍修行1からやり直しですよ。

(ミケ姉さんはべっちゃらさんのお師匠さんです)

というかミケ姉さんに怒られる…想像しただけで恐ろしいですね

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル