べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

憎いあんちきしょう

今日も生きてる!

どうも、べっちゃらです。

CD買いに行こうと思ってCD屋に行ったらありませんでした。

CD屋行ってCDなかったらどうすりゃいいんだい!

結局ネットなんかい!!

世の中のCD離れってすごいんだろうなと思います。

べっちゃらさんはネットより断然CD派の古いタイプです。

 

昨日もバレンタインイベントはサングラス!

女子も似合うのかべっちゃらさんの倉庫キャラちゃんで検証!

 

f:id:kuromatu12:20190221180300j:plain

じゃん!!!! 

ううーん??

髪型もあってかサイケデリックな雰囲気が出ていますね。

べっちゃらさんはどうだったかな?

 

f:id:kuromatu12:20190220184730j:plain

あー…

そうね、こうだったね。

で、女子は?

 

f:id:kuromatu12:20190221180553j:plain

うーん。

やっぱり似合わないね!

でもべっちゃらさんより可愛い気がする。

メガネって顔を選ぶんだなぁ。

実際人間もメガネ選ぶとき微妙な大きさで印象が変わりますもんね。

ラブラブシーリング待ちのべっちゃらさんはそろそろバレンタインイベントネタに限界が来ています。

もうサングラスシリーズはこれでおしまい。

 

昨日は虫集めをお休みしてソロオポポに挑戦!!

ミケ姉さんにグラトニーのやっつけ方を伝授していただいたのです!

ミケ姉さんは伝授の天才でしょう!

なぜなら…

 

f:id:kuromatu12:20190221181230j:plain

一発でグラトニーを退治!!

教えていただいたとおりにやったらできた!

べっちゃらさんに足りなかったのは力ではなく知恵だった!!

これでソロオポポが出来るようになったぞ!

べっちゃらさんの金欠も少しは解消されるであろう!!

これはいいぞとテダに向かったべっちゃらさん。

グラトニーが倒せたのだからもう怖いものなどないと調子に乗っていたら…

 

f:id:kuromatu12:20190221181628j:plain

ラースに大苦戦!!

グラトニーより時間かかった!

もしかしてこのまま倒せないのではと焦りました。

めっちゃ余裕こいてた。

ラースなめきってました。

 

f:id:kuromatu12:20190221182323j:plain

しらたま(応龍)と共に上に持ち上げられるべっちゃらさん。

上にうわーってなっている間にラースのHPが全回復してしまいます。

というかこれはタゲが切られてしまう?

とにかく時間がかかり「ラースめ…」と唇を噛み締めていました。

ここを乗り越えればあとは余裕です。

ルクスリアも余裕で倒し無事にオポポ(5人)をクリア!!

しかもカディラの森で次元虫の糸を1個ゲット!

ラッキー虫!ありがたい!!

 

この後は異界シュトクラに突撃。

間違えて獄門に入ってしまうべっちゃらさん!!

頑張って行ってみたけどラストのラースが倒せない!

ラースめ…ここでもか…!!

またラースで時間を取ってしまうべっちゃらさん!

もう眠い!眠いんだ!

ここはあきらめて退散だ!!

こうして昨日はラースに苦しめられて夜が更けていきました。

 

あ!昨日は久しぶりにメテオが出たのでした!

 

f:id:kuromatu12:20190221184148j:plain

今月初めて出たのでは??

メテオはもっと出る確率高くてもいいのになぁ…!!

あとはソロで行ける5人IDを増やして一獲千金チャンスを増やしていこうと思います。