べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

ギルド星天月華においでよ!

最近は腰枕を使っています。

どうも、べっちゃらです。

我が家には猫がいるのですが、その1匹がべっちゃらさんのお腹の上で寝るんですね。

そうするとやんわりくの字の体勢になって腰が痛くなるんです。

なので腰枕をして寝る時の姿勢を正しております。

 

さて、今日はギルドの話をしようと思います!

 

べっちゃらさんは幻想神域を始めた時は一人ぼっちでした。

右も左もわからず、ただただ言われたことをやっていました。

まぁゲームの最初ってみんなそんなもんです。

しかしわからないことばかりなのでそのうちギルドに…なんて考えていました。

 

そしてあっという間にレベル20になりパーティーデビューするときが来たのです!

べっちゃらさんは勇気をだしてパーティー募集をしました。

 

f:id:kuromatu12:20181121100008j:plain

↑奇跡的に初めての募集のSSがありました。

 

しかし最初は誰一人来てもらえませんでした。

「もしや過疎っていて人がいないのだろうか?それとも新人には厳しいゲームなのだろうか?」

聞きたいけど聞く人がいないこのもどかしさ…!

パーティーが組めないMMORPGってある??

初心者と言っても誰も手を差し伸べてくれないのか?

そんな考えでしょぼんとしているとき、1人、パーティー加入の申請が来たのです。

神現る!と思いました。

そして初めてお会いしたお姉さんに連れられ次元ホールをクリアしたのです。

次元ホールのあと、お姉さんは言いました。

「ギルドに興味ある?」

べっちゃらさんはすぐさま「あります!」と答えました。(即答だった)

そしてその勢いでギルドに入れてもらうことが出来たのです。

 

f:id:kuromatu12:20181121100137j:plain

 ↑これも奇跡的にSSが残っておりました!2018年3月19日の出来事。

 

それが今のギルド星天月華!!

そうです、初めてパーティーを組んでくださったのがギルマスのミア姉さんだったのです。

そしてギルドに加入し、御三家のミケ姉さんとあや姉さんに出会いました。

そこからなんやかんや、わからないことは全部聞く!というスタイルで今日までやってきたわけです。(肝心なところはぶいたね)

 

 べっちゃらさんはミア姉さんに拾われて、お姉さま方に助けてもらって今があります。

 しかし最近のMMORPGは無料ということもあり、長く続けている人ってそんなに多くないんですね。

無料だから気軽にはじめられるけど、やめるのも簡単。(お姉さまの名言)

だからギルドもなかなか大所帯になりづらい。

それが今の幻想神域の現状なのかな?と思います。

もちろん大所帯のギルドもあると思いますが、如何せん他のギルドに行ったことがないのでよくわかりません!(キリっ)

 

ギルドって少人数でも楽しいですよ!

べっちゃらさんが入ってからちょっとしてぽんぽんと加入がありアクティブ人数が10人くらい?いた時もあったんです。

フルメンバーでPT組んでID行くのってTHEギルドって感じですよね。

それに会話があっちこっちごっちゃになる感じとか、なぜかみんな話さない沈黙の時間とか、ギルドならではだなぁと。(これは今もあります)

 

f:id:kuromatu12:20181121102550j:plain

↑歓迎パーティーのいっぱい幻神召喚祭。当時ALT+H(全画面表示)を知らなかった。

 

まぁPCゲーム自体が勢いをなくしているのもあるかもしれません。

でもそれを盛り上げようとしているユーチューバーさんもいらっしゃいますし、ここよりうんと質の高いブログやTwitterをやっていらっしゃる方もいます。

自分のブログは…まぁ…その…盛り上げにはなりたいなと思っていますが…(;^ω^)

幻想神域はレベル60になるとパーティーを組んでたくさんお出かけできるようになります。

それまでがちょっと寂しいですけど、次元ホールとかでサクサクレベルも上げられますので心細くなったらぜひギルドに加入することをお勧めします!

 

あっなんか今日真面目。

あとから読んだら恥ずかしくなるやつだ。(いつものの方が恥ずかしいよ)

我がギルド星天月華にはこんなていたらくなべっちゃらさんがおり、こんなていたらくでも面倒見てくださるお姉さま方がいて楽しいですよ~。

星天月華は現在夜メインでアクティブ3~6人くらいです。

 時間があるときはギルドタウンで幻神祭もします!

まずは体験入学からお気軽にどうぞ~!!(結局宣伝だね)(そうだね)