べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

がんばれ!メテオ神くん!

豆が最近のブームです。

どうも、べっちゃらです。

Tポイントでヤフーショッピングするんですよ。

それで落花生を注文してウハウハです。

 

はい、みなさんはメテオラピス持ってますか?

べっちゃらさんは持ってませーん!!

(サブ武器のは持ってるよ)

 メテオラピス…それはみんなの憧れ…(そうでもない人もいる)

メイン武器に装着してドヤァとしてみたいラピス…(そうでもない人もいる)

何がどう凄いって…?

そ、それはお姉さま方が教えてくれるからいいんだもん!

なんかとにかく強いラピスなんだもん!察して!

シャキーンというあの音と共に現れるメテオラピス箱…!!

欲しい…なんとしてもこの手に一つ…欲しいのだっ!

よし。今からゲットしに行こう!

 

 で、どこで手に入るのかというと忘却の密林にあります、

泣く子も黙る熔哭洞!

f:id:kuromatu12:20181119031310j:plain

灼熱地獄へレッツゴー!の前に。

べっちゃらさんはギルド内でメテオ神と呼ばれている。

なぜならメテオを引き当てる確率が人よりちょっと高いようなのだ。

二日連続メテオを出したこともあるんだぞ!!

なのでほんのすこし崇めてくれるのがうれし恥ずかしなのだ。

 

しかしそんなメテオ神。

実は自分のランスのメテオを引き当てたことがない!

これが神としての定めだというのか…!

ていうかそれは神?神なの?………………神だよっ( ノД`)

さあさあメテオ神くん、頑張って行きましょう!

 

f:id:kuromatu12:20181119032839j:plain

亀!ドーン!

なんかしゃべってたみたいだけど吹き出し見切れてるね!

 

f:id:kuromatu12:20181119032948j:plain

ペチペチペチペチ

どこにラピスを隠しているんだ?甲羅か?やはり甲羅なのか?

はっ!まさか産卵タイプではないだろうな!ありえそうだな!(ないよ)

 

f:id:kuromatu12:20181119033342j:plain

次は火のゴーレム!

名前に八世って書いてあるけど先代はどうしたの?

それにしても戦闘開始するとキャンプファイヤーよろしく全くなにも見えない!

君はどこに隠しているんだ?!スタンが厄介だね!

君が隠しているの……は……………(気を失っている)

 

f:id:kuromatu12:20181119033629j:plain

こ、これはなに?犬?わんわんお!

君も素直にメテオを差し出すんだ!

なに?ビーフジャーキーが欲しい?

おい!ビーフジャーキーとメテオラピスが同等とは一体なんなんだっ君は!

わおおおおおおおん!わおおおおおおおん!!!(共鳴しはじめる)

 

f:id:kuromatu12:20181119034421j:plain

 もう燃えちゃって姿形がわからん!

しかーし!

お前がみんなよりちょっと多めにラピスを持っていることは知っているんだ!

何?証拠だと?証拠などない!メテオ神の直感だ!!!

f:id:kuromatu12:20181119034704j:plain

 あっ!その胸元にメテオラピスをしまっているんだな!

なんだきみはショーパブかショーパブを副業にしているのか?!

ここでメテオラピス配ってるのもなんかうさ晴らし?的な感じだよね?

こっちが副業でショーパブがメインなの?

上司に圧力かけれらてストレスが溜まってるの?

あっ痛い!ごめんごめん!

 

f:id:kuromatu12:20181119190236j:plain

箱くれるの?いい人(?)だね!

この箱からメテオラピス箱が出るなんて…マトリョーシカかな?!

いつもこの箱だしてくれるよね。結構まめなタイプだよね。

だって出迎えもしてくれるしさ!ほんとはいいやつなんじゃない?

ん?………ん??

メテオラピス出ないじゃないか…!!

 

 くうううう…!

最近さっぱり出ないんだよなぁ!

メテオ神低迷期に入ってるんですよ…。

ほんとに神なの?神じゃなくない?

神だったらもっと出さないと神々しさ減っていくよ?

 ………………神だよっ( ノД`)

 

メテオ神くんのランスのメテオラピスゲットの道は続くのであった…。