べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

なんともならなかった覚醒の間

目がしぱしぱです。

どうも、べっちゃらです。

 

昨日の夜になんとなーくダークナイトの手ごたえ忘れたくないなって思って覚醒の間に行ったんですよ。

そしたらあっさりダークナイト倒せてあれ?これいけんじゃないの?

なんて調子に乗って今日は朝から覚醒の間に忍び込みました。

 

f:id:kuromatu12:20181122172938j:plain

↑覚醒の間に入ったときのステータス。バフご飯ポーション込み。疲れ果てたあと。

 覚醒の間に入りたてのときは他のバフもまだありました。しょぼいでしょう。ええ。

 

防具はダクパニのままです。

90防具レシピ落ちないよ!どこいっても落ちないよ!

お金貯めてオークションで買う方が早いのかもしれませんねぇ…。

てなわけで行ってみたらイーサル戦と最後の起源の使者戦までもつれ込んだ話を。

 

イーサル戦はお姉さんに「パターンを覚える」というコツを教えてもらいまして。

最初は全く覚えられなかったんですけどなんとか覚えたらいけました。

ちょっともう記憶にないんです。

 

f:id:kuromatu12:20181122173621j:plain

↑あきらかにやる気のイーサルと逃げ腰のべっちゃらさん。

 

なぜなら「余裕で倒せます」といろんな人がおっしゃていた起源の使者戦で盛大に躓くというアンビリバボーな展開になりまして。

イーサル戦を終えたべっちゃらさんは「覚醒もらった!」と思いました。

「みんなきっと驚くぞ~お姉さまたちと新しいIDいけるぞ~」なんて明るい未来を想像していました。

しかーし!!

めっちゃ辛いんです( ノД`)。

「ちょっと3ボス目は余裕すぎて覚えてないです(≧▽≦)」みたいな情報だったのになぜ。

全然余裕じゃないよ!なにあの伊達メガネおとこ!こっちの期待とは逆に来たよね!

そもそも起源の使者っていうけど誰やねん!

ふんがー(#゚Д゚) !!

攻撃はわかっているのに倒せない!!

あとちょっとのところまでいっても緊張で手がぷるぷるしてスキルが使えない!

あうあー(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル!!!

 

べっちゃらさんプレッシャーに弱いんです。

もうメンタルの問題。絶対そう。ステータスとかじゃない気がする。

そりゃステータスは高いにこしたことはないですけどね、ええ。

でもメンタルのステータスってバフもドーピングもないわけですよ。

己の!ここ!(心臓をドンドン!)世界にひとつだけのメンタル!

そこが最弱!!

初めてダークナイト戦に勝利した時もあとっちょとのところで心臓バクバクで体がぷるぷるしてました。

それが覚醒となると更なる緊張感を増して死んでしまう!

 

ダークナイト強い?イーサル強い?うんうんわかるよ。

でも起源の使者もそこそこ強いよ?なんで?

たぶんですけど、言い訳ですけど、槍と相性が悪いような気もします。

遠距離とも近距離ともいえず中距離で戦うしんどさ…!

だって槍だもんね!そうだよね!

起源の使者さん、なんだかとっても厄介なんです。

どうしようどうしようこのままじゃ覚醒できない…!!

 

f:id:kuromatu12:20181122180646j:plain

ヒュドラ越しの起源の使者さん。

 

 今日めっちゃ頑張ったんですけど、最終的にサバ落ちして終わりまして…。

半日潰したのに!!休憩もちゃんととったのに!!

幻想神域はべっちゃらの覚醒をなぜ拒むんだっ!(ジタバタジタバタ)

……やっぱりまだ寝かせないとだめなのかな…。

どんどん迷宮入りしていく覚醒の間…。

そんなのはきっとべっちゃらさんだけ…。

最弱。