べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

第2回 補填祭り!

みかんが美味しい。(´~`)モグモグ

どうも、べっちゃらです。

先月からみかんを食べています。

 

ギルド星天月華にて補填祭の第2回目が行われました!(今勝手に名付けた)

※補填祭…それは運営さんがくれたいろいろあった件のお詫び品の中にある幻神召喚オーブを消化する祭

 今回はリリス

f:id:kuromatu12:20181123231812j:plain

↑10体召喚済み。もはや処刑のギミックのようなリリス先輩。

 

前回ヘンゼルとグレーテルだったんで結構大変だったのですが、リリスは余裕で10体倒せました。

しかし!べっちゃらさんまさかのPC不具合により全部参加できず、獲得した箱は50個中39個。

それでも鍵は17個も出ました!ありがたい!

これでリリス初ゲットとなりました。

運営さんありがとうございます!

そして深刻な経験のクリスタル(中)不足!!

 

f:id:kuromatu12:20181123232235j:plain

↑断頭台かな?ギルドパーティーが更なるオカルト感を添えてくれています。

 

このギルドパーティーはべっちゃらさんの覚醒突破のため開いてくださったのですが、途中で落ちたのでスタックが5と半分に。

それでも頑張っていったのですが、眠気が勝ってしまい全くイーサル戦が戦えませんでした。

そのうちにギルドパーティーのバフも消えてしまいしょぼしょぼと帰ることに。

ダークナイトの鍵ばかり溜まっていくリュック。

そして鍵は捨てることができない!

どうにかならないかとクエストをいったん放棄してみることに。

すると鍵が消えた!

放棄すると溜まった鍵は消えます。

これでこれからも安心して挑戦することができますね。

 

f:id:kuromatu12:20181123232843j:plain

↑あや姉さんがセンターでリリスの召喚を始めた!

 

f:id:kuromatu12:20181123232948j:plain

↑ミア姉さんとミケ姉さんも見守っている!

 

f:id:kuromatu12:20181123233028j:plain

↑しかしいつまで経っても出ないリリスお姉さんたちの「バグかな」という冷静な声!べっちゃらさんも見守るが闇のオーラが消えないあや姉さん!

 

そんなこんなでまだ覚醒出来ないべっちゃらさん。

悲しいのでダクパニのアーマーとベルトを☆1→☆2に。

まだ☆1だったんかい!っていう声も聞こえますね。ええ。

生産アイテムの消費量減ってましたね!

次元虫の糸が9→2に!

これはかなり大きい差です。

f:id:kuromatu12:20181124021637j:plain

↑ウィンドウィスパーも生物の化石も軽減されていました。

 

ん?90防具レシピ?

欲しいよ。欲しいけど出ないよ。でも諦めないんだ!

なので出来ることから少しづつ!

焦らず行きましょう!!

 

今日のおまけ。

f:id:kuromatu12:20181124022426j:plain

ミケ姉さんのドラムロール音はどろろ

そして開けた結果撃沈している。