べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?

ふと寄ったラーメン屋さんのBGMが槇原敬之の「冬がはじまるよ」で「たしかに」と納得しながらラーメンすすりました。

どうも、べっちゃらです。

1992年曲なのだそうです。そんな前なのに今聴いても「いいなぁ」と思えるのはべっちゃらさんが年を取ったからなのか、名曲だからなのか。

はい、90防具レシピを諦めないべっちゃらさん。

ミケ姉さんと一緒にIDを巡ってきましたー!

で、なんと秘奥の樹窟で初めてレシピが落ちました!!

キャホォォォウ!!

f:id:kuromatu12:20181125035411j:plain

ほかの音楽を聴いていてシャキャーン!の音を聴き逃していたべっちゃらさん。

ミケ姉さんの「でたね」で我に返る。

f:id:kuromatu12:20181125035422j:plain

しかしレシピはトゥインクルベルト。

トゥインクルっていうんだからさぞかしキラキラな装備なんでしょうが今のべっちゃらさんには不必要なレシピ。

そっかぁバーンライトかフィプリルのどっちかしかレシピないと思ってた…。

よくよく思えばオークションでトゥインクルレシピも売られてたな…。  

ってことはつまり90防具のレシピは3種類あるってこと?

もしかしたらもっとあるのかもしれないけれど…。

3種類だったとしてそれの全身だから5種類で3×5=15でしょ…

それで上はバーンライトで下がフィプリルだから…その…あの…えーっと…

なんか面倒な確率です。

やっと落ちても欲しいものが必ず手に入る訳では無い。

現実はそう甘くはありませんね。

 

それからギルド内で密かに盛り上がりを見せてきている経験のクリスタル(中)のもりもりスポット探し。

べっちゃらさんは超適当な所でクリスタルを集めていたのですが、ギルメンのお1人が「〇〇〇なら50分で60個とれました」と言うではありませんか。

えっクリスタルってそんなにとれるんだと思っていたところ、ミケ姉さんがひっそり、ちい散歩ならぬミケ散歩をしてクリスタルの穴場スポットを見つけていらっしゃいました。

そこもかなりもりもりクリスタルが取れる場所でして、適当なスポットでちまちま取っていたべっちゃらさんからしたら神スポットでした。

 

f:id:kuromatu12:20181125222553j:plain

↑かっこいいタイトルもゲット。

 

アイアンナイトグローブを入手した時に獲得した【君を守ると誓ったんだ】。

さすがアイアンナイト!吐くセリフもカッコいい!

しかしべっちゃらさんには『君』がいないんですけどね

ま、とりあえずタイトルをこれに設定して自己満足しております。

幡から見たらかっこいいですからね。もうそれでいいんです。

 あ、でも逆に君を守るなんていったら独り身じゃないと思われてしまう…?!

それはそれで…うーん(-ω-;)

ま、カッコイイからいっか!

 

そういえばこのブログのコメントを誰でも記入できるように開放しました!

ちょっとわかりづらいのですが、関連記事の下、もしくは広告の下に「コメントを書く」というのがあります。

スマホだと特に見逃しやすいのですが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。

よろしくお願いします!