べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

覚醒の間 イーサル戦 備忘録!

興奮しすぎて眠れなかったですよ。

どうも、べっちゃらです。

 

はい!覚醒の間!イーサル戦!

忘れる前に記録します!

 

f:id:kuromatu12:20181122173621j:plain

 

イーサル戦、初めて勝った時の記憶が全くなく、パターンを覚えるところからやり直しとなりました。

パターンってなんだ?状態で、動き方が全く思い出せない。

どうしたものかととりあえず戦う戦う戦う。

そしてちょっとずつ戻るってくる感覚。

そうだ、とにかく忙しいんだったな。

 

イーサルの範囲攻撃と直線の攻撃をイーサルの背後で避けようとするとかなりの確率で失敗していました。

俺が振り上げたところが全て範囲だ!と言わんばかりの判定っぷりに、イーサルって俺様意識強いのかしら…!!と卑屈になる始末。

で、気づいたのが赤床が表示された時点でまだスキル打ってると完全に避けきれないということ。

イーサルの真後ろに行っても横に行ってもスキル打ってると高確率であの直線の赤床スタンに巻き込まれます。

たぶんイーサルが大剣をうんと後ろまで振り下ろしてブオンと風とか吹いているんでしょうね。

それがべっちゃらさんにひっかかって痛い痛い!スタン!ってことになるんでしょうね。きっとね。

 

なので、赤床出たらスキルは打たずにさっさか避ける。

このピシッと攻撃を止める潔さみたいなのがないとイーサル戦はきついです。

攻撃攻撃攻撃!赤床!止め!移動!待つ!攻撃攻撃!

みたいな、たぶん基本的なことなんだと思いますが、焦って攻撃の事だけ考えていると全く勝機が見えません。

 

f:id:kuromatu12:20181126102246j:plain

べっちゃらさんは前回のイーサル戦の記憶を喪失していたのでほんと苦労しました。

出来たのに出来ないというもどかしさ。

どんなに逃げても追いかけてくるイーサル。

たまにぼーっとするイーサル。

かと思えば大剣振り回すイーサル。

もうどんなイーサルもめんどくさい。

早く倒したい。

もうイーサル疲れる。

と、どんどんネガティブになりまして、何度やめようと思ったか。

 

しかしたまたまこの日にミケ姉さんとあや姉さんと3人で覚醒への熱意的な話をしたのを思い出して「いや、まだまだやる気は消えてないぞ」とメンタルをリセットさせることが出来ました。

何気ない会話でも力をもらうことが出来るんだなぁ。ありがとうございます。

 

そしてやっとイーサルのパターンに慣れ、落ち着いて対処出来るようになって結局トータル時間30分~40分くらいで倒すことが出来ました。 

基本は前後の動きがメインだったのかな?

避ける時は斜め45度を目標にしていました。

もちろん、最後の方は手がぷるぷるしてましたよ。

自分のメンタルにもなんとか勝てましたね。

 

というのがべっちゃら的イーサル戦です。

もうしばらくはやりたくないです。

 

kuromatu12.hatenablog.com

kuromatu12.hatenablog.com