べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

きんぴらのお願いとドジっ子べっちゃら

掃除機をかけ始めると猫たちが逃げ回ります。

どうも、べっちゃらです。

逃げ回るお陰で埃が舞って二度手間です。

 

 

深夜にきんぴら(カエサル)のお願いをききましたー!

 

f:id:kuromatu12:20190316194148j:plain

二回目のお願いはオアシスの釣竿・改!!

これは余裕で手に入ります。

星の砂漠でウナギを釣ってゲット!

 

f:id:kuromatu12:20190316194314j:plain

上から目線のきんぴら(カエサル)。

 

f:id:kuromatu12:20190316194343j:plain

次のお願いがうっすら見えてますが嫌な予感がします。

 

f:id:kuromatu12:20190316194403j:plain

しらたま(応龍)同様スパルタなきんぴら(カエサル)!!

そして次のお願いがこれ!

 

f:id:kuromatu12:20190316194514j:plain f:id:kuromatu12:20190316194523j:plain

もう料理きたー!!

ここで心が折れます。

料理スキルランクがいまだに2のべっちゃらさん!

やはり料理はやった方がいいのかなぁと少しやってみますが、ちまきの時より流れるものが多いし速い気がする!!

無理!やっぱり無理!(>ω<、)

もう違う子のお願いきこうかしら…。

でもどこかで必ず料理にぶつかるんだよなぁ。

ここは気合を入れて頑張るべきなのかもしれない…。

そ、そのうちやろうかな…♪~(´ε` )

 

昨日はインしてすぐにミア姉さんとあや姉さんの三人でメテオとオオポに行きました!

メテオは相変わらず出ません。

オポポは必ずどこかで落ちます!

でもやっぱり三人いると早い!余裕!!

昔はオポポ攻略も大変だったのになぁ。すごいものだ。

しかもべっちゃらさんが一人で5人用オポポを攻略する日も来てしまうとは驚きですね!

もうすぐギルド星天月華に入って一年になります。

いろんな出会いと別れがありましたね…。

これからもそれを繰り返していくのでしょう。

うん、一期一会!!

 

あと昨日は盛大なミスを犯していました。

 

f:id:kuromatu12:20190316200853j:plain

あや姉さんにバレンタインデーのお返しも兼ねてライフリーフを送ったら、あや姉さんが欲しいのはウィンドリーフでした!

ドジ!べっちゃらさんのドジ!!

ホワイトデーにただ不要なものを送り付けた迷惑なやつ!!

あや姉さんごめんなさい!!!

 

べっちゃらさんはドジなんですね。

これは今に始まったことではないんですけど、パーティーにあとから参加したときもまだチャンネル間違えます。

チャンネル注意って言われないと気づかずにIDに突っ込みます。

もうすぐ一年経つのにまだ出来ません。

買い物もすぐ間違えます。

エンチャントカードとか部位やレベルを間違えて買うことなんてしょっちゅうです。

無駄にお金が消えます。

これが貧乏の理由の一つでもあります。

現実世界でもすぐどこかに頭や足をぶつけて痣だらけです。

 

だがしかし!器用なんです。

べっちゃらさんは無駄に器用なんです!

針に糸通すとかね!折り紙折るとかね!

でもその器用さがゲームにはちっとも活用できませんなぁ。

「べっちゃらさんって器用ね!」って言われたことないもんなぁ。

きっとギルドメンバーのみなさんもべっちゃらさんが器用だなんて夢にも思ってないだろうなぁ。

ゲームがうまいと器用は違うのでしょうね。

まぁそうでしょうね…。

器用だったら幻想神域の料理も余裕で出来るでしょうね…。

ただ手先が器用なだけで生きる上では不器用なんでしょうね…(ズーン)