べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

ろきちゃんの覚醒と悪夢の料理

 ねこはほんとかわいいっていうアプリゲームにはまっています。

どうも、べっちゃらです。

スマホアプリのゲームなんですけど、ほんとかわいいのでおススメです。

 

 

昨晩はろきちゃんが覚醒しましたー!!

f:id:kuromatu12:20190117180731j:plain

行ってきますって言ってから覚醒するまで早かったです!さすが!

覚醒の間に挑戦している人がいる時間ってドキドキしますね…!

べっちゃらさんはへっぽこなのでとてもとても時間がかかってしまいましたが、平均はどれくいらいなんでしょうね?

装備や職業にもよるとは思いますけどね。

でもあの大変さを知っているのとそうじゃないのでは心持ちが違います。

これからもこうやってギルドメンバーのみなさんが覚醒していくのを見守っていく

っていうのはなかなか感慨深いものです。

ろきちゃん本当におめでとうございます!

 

ろきちゃんが覚醒の間に挑戦している間、べっちゃらさんは何をしていたのかというとひたすら考古学をしていました。

実は一昨日からツルハシで叩けてもそのあとが出来なくて「あーバグったわ」と思っていたのですが、昨日も出来なくて変だなと思いギルドチャットで聞いてみました。

すると「ただ考古学セットを持っていないだけでは」というあや姉さんのするどい指摘が!!

見たら本当にそうだったーっ!!

考古学セットって消費するアイテムだったんですね!

考古学が出来なくなった悩みは一瞬で解決したので長いことほりほりしてました。

何故だかわからないけど昨日はたくさん古代人の知恵が手に入りました!

場所によって入手率が違うのだろうか…。

 

そのあとは次元ホールに行って謝礼をゲット!

ミオラ掲示板の謝礼は昨日手に入れていたので、それらをしらたまに渡しました。

f:id:kuromatu12:20190117182802j:plain

しらたまだけではなくドラゴンっていうのは高級志向なのかな?

シェ〇ロンも玉が七個もないとお願いきいてくれないですしね。

お宝をそのあとどうするかがとても気になる。

 

f:id:kuromatu12:20190117182929j:plain

今回はあっさり次のお願いへと進むしらたま。

 

f:id:kuromatu12:20190117182940j:plain

レシピ…嫌な予感がする…。

 

f:id:kuromatu12:20190117183029j:plain

f:id:kuromatu12:20190117183034j:plain

f:id:kuromatu12:20190117183037j:plain

あー料理きたーっ(ノДT)アゥゥ

現段階でスキルランク1の料理!

いまだにチマキを100%で作れない、べっちゃらさんが大の苦手な料理!

ランク2にするのも地獄なのにレベル70以上の人が食べる料理なんて作れるわけないじゃないかーっ!!(机をドンドン)

ていうかキノコ好きなんかいしらたま!

ドラゴンの食文化は人間のとそんなに大きく異ならないよね!

料理か…はぁ…料理か…はぁ(深いため息)

こういうきっかけがないとやらないものだしな…。

少し努力してみるとします…(憂鬱)