べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

伴侶になったしらたまと続・悪夢の料理

自転車は車の仲間。

どうも、べっちゃらです。

バスの中で聞いた言葉。

自転車乗ってるおばちゃんとかこういう意識全くないんだろうなぁ。

 

 

1月17日(大安)23:59

しらたま(応龍)と結婚!!

f:id:kuromatu12:20190118174013j:plain

おお!しらたまよ…!

しらたまと画面の大きさが合ってなさすぎるね…!!

 

f:id:kuromatu12:20190118174049j:plain

おおおお!!

しらたまよーーーーーっ!!!!

 

完。

 

……うん。

潔い。実に潔い。

べっちゃらさんとしらたまの仲、多くは語らぬ幸せよ。

ギルドのみなさんにもお祝いしてもらいましたー!

ろきちゃんがウェディングソングをギターで弾いてくれましたよ!

 

それにしても結婚という二文字があまりにも重すぎると感じるのはべっちゃらさんだけだろうか?

しらたまと結婚って!したけど!

幻神との結婚でこんなに「け…結婚…!!」と思っているのに人間様と結婚なんて大層大変に違いない。

べっちゃらさんに結婚は向いていない気がしますねぇ。

なんか…あんまり…表立って愛でるとか…難しいし…。

こんな性格だからいつか「わたしのことどう思っているのよ!」とか言われそうだし…。

絶対尻に敷かれるし…まぁそれはいいけど…慣れてるし…。

まぁ…うん…今はのらりくらりしている方がいいですね。

幻神も人も親友はたくさん作りたいです!!

 

 

さて、料理のスキルランクが1のべっちゃらさん。

昨晩はちぃたんのおススメでスイートフラワーをたくさん採取して料理の経験値を稼ぐことに決めていた。

とても憂鬱だか料理が出来て損することはなにもないので、ため息交じりにインしたのであった。

しかしインするとメールが来ており、ちぃたんとあや姉さんが秘密のキノコトマトソースと大きなキノコを送ってくださっていた…!!!!

なんという神対応!!

ありがとうございます!!

べっちゃらさんは救われた!

あとはランクスキルを2にするだけでいいのである!!

 

f:id:kuromatu12:20190118180616j:plain

画面いっぱいに大きくした料理の画面…!!

消すのはトウモロコシだけでいい…!!

これで失敗など起こるはずもない!

やってやるぜー!!(腕まくり)

 

f:id:kuromatu12:20190118180747j:plain

ぎゃーん!!

失敗しまくりである…!!

べっちゃらさんは泣いた。

こんなに頑張っても料理が上手にならない。

よほど向いていないのだ。

しかしあることに気づいた。

べっちゃらさんはマウスの可動域が非常に狭いということに!

ミスしたトウモロコシを追いかけるとキーボートにマウスがぶつかるのである!

きっとこのせいに違いない…!と思ったけどあまり変わらなかった!

ただ単にへたくそなだけである!!

とりあえずランクは2になったので今回はここまでにするとしよう…。