べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

グリフェス!!

久しぶりにヨーグレットを食べました。

どうも、べっちゃらです。

運がいいとヨーグレットに顔が書いてあります。

 

緑地イベントが始まりましたー!!

 

f:id:kuromatu12:20190315184459j:plain

 べっちゃらさんは初めて参加します。

なのでやり方が全くわかりませんでしたが、とにかく全部の工程をこなさいとアイテムがもらえないようです。

なので…

 

f:id:kuromatu12:20190315184727j:plain

育てる!

 

f:id:kuromatu12:20190315184800j:plain

掘る!!

 

f:id:kuromatu12:20190315184838j:plain

釣る!!!

 

f:id:kuromatu12:20190315185436j:plain f:id:kuromatu12:20190315185449j:plain

f:id:kuromatu12:20190315185506j:plain f:id:kuromatu12:20190315184951j:plain

収穫率悪し!!

 

公式のサイトを見るとわかるのですが、何がもらえるのか全くと言っていいほどわかりません。

なのでやってみるしかありません。

しかしやってみたらみたで当たりが出る確率相当低そう…。

時間、お金、ハウジングコイン。

すべてがかかる恐ろしいイベント…

それが緑地イベント…!!

当たりがどれなのかわからないので、まるで闇の中を手探りしている感じです。

うーん。

重い!!このイベント気持ちが重くなる!!

そしてべっちゃらさんは思う…。 

なぜ!この気合いを!パンダ戦隊のほうに回さないのか!!

パンダ戦隊はイベントの生殺しであります。

アバターか家具のどちらかをパンダ戦隊に回してもよさそうなのに…。

そうすると「両方もやってられないよ!」ってクレームとかが来ちゃうんですかね。

そもそも緑地イベントと一緒にパンダ戦隊をやる必要があったのか?

わからない…わからないぞ運営さん!!

 

今回はイベントのバランスが悪い気がしますね。

全力で緑地イベントにメーター振り切っちゃっているあたり、運営さんの目論見が露見しているような…。

せめて何が当たるのかくらいわかればなぁ。

これが欲しい!っていう目標が作れないのでモチベーション維持も大変そう。

それに執着してやるとただ破産して\(^o^)/オワタってことになりそうだ…。

実に悩ましいイベントである!

なにかひとつくらい当たりが出てここで報告出来たらな…と思いますが…。

 

昨日はインの半分以上を緑地イベントに費やしました。

植物が育つ間に掘って釣ってをしているとあっという間に時間が過ぎます。

釣りは嫌いじゃないのでいいのですが、深夜にやっているととても眠気が襲ってきます。

しかしノーブルアネモネを手釣りしないといけないので油断できません。

緑地イベント自体はとてもよく出来たイベントなんだなと思います。

でもべっちゃらさんはパンダ戦隊の生殺し具合がどうしても気になる…!

ほんとはもっといいドロップがあるのかな?

エンブレムだけじゃないのかな…?

そもそも何がもらえるのか公式には書いてないんだな…!!

ただヒヨコを懲らしめるだけのイベントって一体…!!Σ(゚д゚lll)

もしエンブレム以外のドロップがあるとするならば…!!

あと一回くらいはやってみようかな…。

エンブレム以外のものも出ましたよ!という方、是非ご連絡ください。