べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

フレイヤさんと脱!ダクパニ!

眠気がすごいです。

どうも、べっちゃらです。

なんだかとっても眠い…春が来るのかな?

 

 

昨日はミケ姉さんとフレイヤさん降臨に参加しましたー!

 

f:id:kuromatu12:20190305183001j:plain

フレイヤさんとはあまり面識がないべっちゃらさん。

どんな攻撃をしてくるかも全くわかりません。

フレイヤさんを倒したと思ったら持続ダメージで突然死!!

二回目以降もわかっているのに突然死!!

ただでは帰らないフレイヤさん。

美しいものには棘があるのねフレイヤさん…。

ドロップは全部ハズレ!

ほんとにラピスがもらえたりするのかな?

都市伝説じゃないのかな?

またタイミングがあったら行きたいと思います!

 

そしてべっちゃらさんは遂に脱!ダクパニに成功しました!!

そのステータスがこちら!!

 

f:id:kuromatu12:20190305184010j:plain

どどん!

なんとなく下がった気がするステータス!!

 

↓がザリン+ダクパニ

f:id:kuromatu12:20190223210926j:plain

やっぱり下がってるー!!(画像も変)

ザリン&フィブリルの強化は全部+10、☆は0!

そのせいなのでしょうか?

強くなると思ったのに下がってる!

これって装備変えた意味あるのかな!

 

f:id:kuromatu12:20190305184655j:plain

f:id:kuromatu12:20190305184705j:plain

f:id:kuromatu12:20190305184713j:plain

んー、強化しないとだなぁ…。
しかし案の定、べっちゃらさんはこの脱!ダクパニで破産!!

☆をつける余裕はまだございません!

☆つけるまでダクパニでいたほうがいいのかな?

エンチャントカードも適当だし…。

なんていうか全体的に適当装備なんだよなぁ…!!

ほんとに単純にダクパニから卒業しただけ…。

うーん…パッとしない!

手放しで喜べないんだよなぁ…。

しかしそれはまだまだ伸びしろがあるということ!と思い込む!

頑張って貯金して☆強化していきたいと思います!!

 

余談ですがべっちゃらさんはフィブリルをずっとフィリルだと思っていました。

そっちのほうが言いやすい気がしていたから…。なんか可愛いし…。

でもフィプリルで検索すると「次の検索結果を表示しています:  フィブリル」と出てくるので違うんだなぁと薄々思ってました。

んじゃフィブリルってどんな意味なのかって思うじゃないですか。

 

フィブリル【fibril】 繊維を構成している微小な組織単位。 ... フィブリル化は木材繊維の第二次膜およびその内部組織を形成している比較的大きなフィブリルがほぐれてきて,さらにその表面に微細なミクロフィブリルが毛羽立ってくる現象である。

 

読んでも全くわかりません。

装備の名前って難しいですね。

ザリンは検索してもスリザリンとかが出てきてわかりませんでした。

装備名の由来を調べても強くならないんですけどね。

あれと同じですね、強化書とか参考書買っただけで出来るようになった気がして満足しちゃうやつ。

ゲームも攻略本買ってクリアした気になっちゃうやつ。

最悪ゲーム買っただけで満足しちゃうやつ。

服とかも買って満足して着ないとかね…!!

要するにべっちゃらさんは買い物がヘタクソなんでしょうね。

こういうとこがゲームにも影響してるんだろうなぁ…。