べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

頑張れパンダ戦隊!!

ハピホワ~!

どうも、べっちゃらです。

ハピホワ~!!(IKKO風)

 

昨日は新しいイベントのパンダ大作戦(?)をやってきましたー!

 

f:id:kuromatu12:20190314231016j:plain

 パンダ戦隊でしたね。

何でパンダなのかっていうと、ヒヨコが可愛いからそれに対抗したためだそうです。

その辺のくだりは本編でしっかりやっているのでお時間ある方、興味ある方は是非。

 

f:id:kuromatu12:20190314231144j:plain

ここからお使いクエストが始まります。

眠っているだけのヒヨコを捕獲しに行きます。

 

f:id:kuromatu12:20190314231242j:plain

X192、Y462

高いところにヒヨコはいます。

 

f:id:kuromatu12:20190314231315j:plain

すごく目つきが悪い。

というか目を開けて寝ているヒヨコ。

 

f:id:kuromatu12:20190314231354j:plain

べっちゃらさんもヒヨコも完全にアウトなスクリーンショット

ここで邪悪ヒヨコ1号を捕獲してシーナのところに戻ります。

裁きの高地って無駄に広い気がしません?

なのでワープで戻ります。

 

f:id:kuromatu12:20190314231529j:plain

エスト2つ目。

トウモロコシ泥棒のヒヨコを捕まえに行きます。

このクエストは預かったアイテムをクリックすると自動でそこまで移動してくれます。

 

f:id:kuromatu12:20190314231647j:plain

べっちゃらさん、ここに誘導され手柄を取られる。

それでも報告をしに再びシーナの元へワープ。

 

f:id:kuromatu12:20190314231806j:plain

3つ目のクエスト。

ソーラーはあまり仕事をしないタイプのようだ…。

 

f:id:kuromatu12:20190314231922j:plain

液体を手掛かりにしつつ、前日に飲み会を開いていた3人に事情聴取。

3人のうちの誰かが邪悪ヒヨコだというので見つけなければならない!!

 

f:id:kuromatu12:20190314232133j:plain

画面右側にいる3人からとにかく話を聞きまくる。

たまにシーナにも話を聞くことで話が進展します。

べっちゃらさんはここでよくわからず何度も話を聞きまくり、邪悪ヒヨコを見破れませんでした。

何故なら「アイテム数が一致しません」という文字が出てくるのです。

適当にやってたら失敗し、事情聴取をはじめからやり直すことに。

そして数分後、べっちゃらさんはある人物があるアイテムをポロリすることに気づきます。

 

f:id:kuromatu12:20190314232452j:plain

この完璧な証言記録を落とした人が邪悪ヒヨコなのです!!

「邪悪ヒヨコはあなただ!」を選択すると邪悪ヒヨコが現れます。

そいつを1番でスタンさせて2番で捕獲!!

これで無事に邪悪ヒヨコを回収しクエスト終了!

 

この3つのクエストをこなしもらえるのは何の変哲もない未鑑定のエンブレムBOX(中)×3個!!

なぜ!このイベントで!パンダのかぶりものやヒヨコの変身グッズをくれたりしないのであろうか!!!!

あんなに頑張ってエンブレムって一体誰が毎日やるのであろうか!

イベントの内容凝ってるのにもったいない!!

唯一の特典はこれ!

 

f:id:kuromatu12:20190314233213j:plain

ドロップ率が5%アップ!!

5%…5%か…!

あれだけクエストをこなして5%の恩恵にあやかるべきなのだろうか?!

べっちゃらさんは思わず「ううーん…!!」と深夜にひとり唸るのであった…。