べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

覚醒の間 ダークナイト戦 備忘録!

今日から俺は!面白いですよね。

どうも、べっちゃらです。

はい、覚醒の間!

ひとまずお休みしています。

パレードが延長しましたね~。

おつかいクエも延長しているみたいなので幻神がくれるバフを集めていこうと思います。

でもナディア重いの。

今日もナディアからパーティー入れてもらって移動したら落ちたの。

ナディアが全部悪いってわけじゃないけど~

へっぽこPCのべっちゃらさんからしたらしんどくてぇ~

マジないわって感じで~………ギャル風に言ってみたかっただけです。

f:id:kuromatu12:20181115012243j:plain

ウィンストンさんに勇気だけ褒めてもらう。

 

さ、ダークナイト戦おさらいです。

5周年のパレードバフ、幻神の愛を感じられるバフ、ちまき、ラーメン、コーヒー、パーティケーキ、その他いろんなポーションをがぶがぶ飲み、こんなたくさんたべたらおなか壊しちゃう。

しかしそこは気合で「俺の胃は宇宙だ!」

で、バフ、ドーピングバンザイ(∩´∀`)∩という感じでことを進めます。

それでもHPは18万弱とかで攻撃力も30万とかそんなもんです。

肝心なステータスのSSないのほんとよくない。

ステータスは青天井ですから、ベストを尽くして挑むのがいちばんです。

このへっぽこ槍使いのように「なんとかなるんじゃないかな」が一番なんともなりません。

なのでステータスは自分があげられるその時のベストで行くべきです。

そう、焦りは禁物。

ダークナイトは朝も昼も夜もあのセンターに立ってみんなを待っているのですから…。

f:id:kuromatu12:20181112011342j:plain

シュシュシュシュ…ダークナイトがシュシュシュシュ…

戦闘ダークナイトに寄り添うことが大切でした。

赤いぐるぐるのファイヤーバーはダークナイトの足元には赤床つかないんです。

だからそこにお邪魔して戦うのです。

ものすごい接近戦です。現実だったらきまづくてしかたがありませんね。

そんなダークナイトの吐息を感じつつそこから動かなければ大きなダメージはそんなにないのです。

わたくしは前回「重なっても突進ある!」と申しましたが

突進ていうか…なんていうか…突き?はあるよ…そのばでえいや!っていうのはあるよ…痛いの刺してきます。

あれを後半に(*- -)σ ツンツンツンされて死ぬのです。

そこは複合スキルとかを使って回復するといいでそうです。

ここの突きとこちらのHPの管理がうまくなっていないとゲームオーバー。

 

で、槍のスキル回しをダークナイト用に変えました。

エクスフレイム→インパクトクラッシュ→トラストサクリファイクス→刻印開放

この4手だけでクリアしました。

で、思ったのはもあるんだなって。

あと感じたのは速さかな…。

上記4つをわますにはある程度の速さないと無理です。

後手後手に回り床ペロです。

特に飛んだりとかもしませんでした。

ひたすらスキルを押す押す押す押す………

最後とかちょー焦るんですけどそこも心を無にしてキーを押す押す押す押す

これでダークナイト突破です。

タイミングをつかめばそんなに時間がかからないと思います。

 

ただ、このやり方が身についてしまうと次のイーサル戦がわけわからなくなります。

静→動の戦い方に変わるのでイーサル戦しながらダークナイト優しかったなって思います。

イーサル戦半端ない。元気。若さが有り余ってる。

なのでつぎはもうダークナイトではなくイーサル戦を踏まえてダークナイト戦に挑まなければいけません。

またその時がきたら記事をアップしますね。

 

反省点:いいSSが一枚もない

kuromatu12.hatenablog.com

kuromatu12.hatenablog.com