べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

ギターでゲットワイルド!!

この時期の電車って温度管理が難しい。

どうも、べっちゃらです。

暖房ついてる電車とか結構きついです。

今日は餃子を買って帰ったので匂いをまき散らしました。

 

はい、とういうことでギターが実装されましたね!

ギターは覚醒キャラが一体以上いないと作ることが出来ません。

なのでまずはあの辛い覚醒の間をクリアしないとギターキャラが作れないのです。

うんうん、幻想チケットもあるね。どちらを選ぶかは自由ですからね。

f:id:kuromatu12:20181130185839j:plain

↑SSのほとんどが顔が映っていないという凡ミス。

べっちゃらさんは自ら苦しい道を選びましたけどね( ・´ー・`)ドヤァ

ゲームは遊びなわけですから苦しんでまでやらなくてもいいんですけど、べっちゃらさんは覚醒の間をクリアしないと覚醒出来ない世界のときから始めてましたし、お姉さま方が覚醒の間に挑戦している姿も見てきましたから、自分は覚醒の間でクリアしようとレベル98くらいの時に決めました。

今無事に覚醒出来てるからこんなこと言えるんですけどね。

覚醒してなかったらもっとぐちぐち悪態ついてたと思います。

 

あぁ話が長くなってしまいました。

そんなこんなでべっちゃらさんもギターという職業に就くことが出来ました!

f:id:kuromatu12:20181130190300j:plain

ジャーン!!

陰陽師スタイル!

陰陽座っていうバンドいましたよね!古いか!

人間椅子っていうコアなバンドいますよね!知らないか!

今だと…和楽器バンドですかね!そんな感じです!

結構様になってますよね!いいんじゃないですか!!

 

f:id:kuromatu12:20181130190958j:plain

ミケ姉さんとミューズさんとセッションもしましたよー!

ドゥンチーツクチー ドゥンチーツクチー(ミューズさんの音)

キュイーーーーン!!(ギターの音)

 スタートレベルは85から。

f:id:kuromatu12:20181130195543j:plain

↑いきなりダクパニ+10から始まるんかい!

 

戦い方は慣れないと難しいですね。

ちゃんと音符を繋がないとスキルが発動しなかったりするものもあるので、適当に押していればいいってもんじゃなかったです。

ミケ姉さんもおっしゃってたんですけど、キーボードだけじゃ足りない感じがしました。

回復も出来るし攻撃も出来るし突貫力も上げられるしでやることが多いです。

 

f:id:kuromatu12:20181130191646j:plain

↑ミューズさんの会場入りが予想外の場所でセンターが不在に。

 

ちゃんとコードというかドレミファソラシドが4オクターブ分あって実際に曲を弾くことができます。

♯とか♭とかはないです。

演奏はギターというよりキーボード(弾く方)に近いのかな。

マウスクリックでも弾けますしキーボード(叩く方)でも弾けます。

ミケ姉さんにたどたどしいかえるのうたを披露しちょっと嬉しいべっちゃらさん。

そしてミケ姉さんの案でギルドテーマソングはきらきら星!

トリプルギターでギルメンを感動の渦に!(予定) 

 

f:id:kuromatu12:20181201012404j:plain

↑あや姉さんも入ってトリプルギター!!

 

これから職業、ベースとか増えていくんですかねぇ。

公式のバンドイラストはベースがコントラバスでしたけどねぇ。

キーボードとかは小室哲也スタイルになるんでしょうか。

 

f:id:kuromatu12:20181130192948j:plain

↑左が小室哲哉さん。

 

一番気になるのはドラムですよねぇ!

ドラム実装されたらどうなるんでしょうか。

ドラム背負ってダンジョン走り回るんでしょうか。

まぁ幻想神域は一体どこに向かっているんだってなりますけど、出たら出たでやりますね。

パーティー募集とか「ギター1、ベース1、ドラム1募集(初心者歓迎)」とかになっていくんですかね。

パーティー募集っていうかメンバー募集だな。

バンドやろうぜ!!的なね。

ゲームのインの知らせも「べっちゃらがスタジオ入りしました」とかになっちゃいますよね。

名前も幻想神域から幻想域になったりね。

うん、そこまではならないかな。

調子に乗りました、すみません。

ま、そんな感じでギターも楽しいですので是非にー!!

f:id:kuromatu12:20181201012458j:plain

 ↑あや姉さんとツインギター!!