べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

ギター職でジングルベルを弾こう!12/16修正

ギルド星天月華のテーマソング担当をしています。

どうも、べっちゃらです。

テーマソングっても既存の曲なんですけどね。

 

はい、ということでクリスマスソング!

ジングルベルをみんなで弾けたらと思いまーす!

 

サビからです!

 

GGGー GGGー GJDFGー 

ジングルベール    ジングルベール    すずがなるー

HHHーH GGG GFFDF J

すずのー   リ     ズムに   ひかりのわが   まー

GGGー GGGー GJDFGー

ジングルベール    ジングルベール    すずがなるー

HHHーH GGG JJHFDー

 もりにーは    やしにひ    びきながらー

 

キーボード一列で演奏できます!

 

コード表の場合

f:id:kuromatu12:20181215025507j:plain

 C  D   E     F    G  A     B    C

ド   レ ミ  ファ ソ ラ シ ド

↑これが基本です

なのでドレミだと下記になります。

シシシ シシシ  シ  レ  ソ  ラ  シ

B2       B2         B2 D3  G2  A2     B2

ドドドード シシシ  シ ラ ラ ソ ラ  レ

C3        B2           B2 A2 A2 G2 A2  D3

シシシ シシシ  シ  レ  ソ  ラ  シ

B2       B2        B2 D3  G2  A2     B2

ドドドード シシシ レ レ ド ラ ソ

 C3        B2                     D3  D3  C3   A2  G2

 

ハアハア(*´Д`)

 

♪ジングルベール ジングルベール 鈴が鳴るー♪のあとの歌詞が全く記憶にないんです。

全然思い出せない。

最後の♪今日はー楽しいークリスマスー♪ってところしかわからない。

それで歌詞を検索したんですけど、本物のジングルベルの曲には♪今日はー楽しいークリスマスー♪っていう歌詞がないんです。

どうやらそれは日本人が作った替え歌らしいという説あり…。

ジングルベルの歌詞も複数存在しており、どれがべっちゃら幼少期に歌ったジングルベルなのかを思い出さねばならないという事態に!(そんな大事ではない)

まさかこんなところで時間を取られるとは思いもしませんでした。

ジングルベルの奥深さを知った深夜二時のできごと…。

ジングルベルの歌詞が複数載っています!

お時間あるときに見てみてください。

xmas-eigo.blog.so-net.ne.jp

 

というわけで歌詞が複雑だったジングルベル。

クリスマスまであと10日!

キーボード入力で演奏出来ますのでぜひ試してみてください!

 

f:id:kuromatu12:20181214222817j:plain

ジャーン!!