べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

貧乏暇なし!

午後の紅茶のピーチ&マスカットティーが美味しい。

どうも、べっちゃらです。

本当は話題になっている紅茶花伝 のピーチティーを買ったつもりだったのですが間違えていました。

でも美味しいからいいの。

 

 

12月某日…べっちゃらさんは全財産が639シルバーになってしまった!!

f:id:kuromatu12:20181208021555j:plain

なぜなら覚醒武器のレシピを一式買ってしまったからである!!

639シルバーだとオークションに出品することも出来ない!

一攫千金も出来ないのである!!(トレードがあるけど緊張するやつだね)

 

f:id:kuromatu12:20181208021615j:plain

そんなときにべっちゃらさんはどれが顔だかわからない黒魔導士っぽいのに出会った!!

いつもだったらスルーするが今回は出来なかった。

無尽蔵の財産に興味はないかだと?

あるに決まっているだろうが!

 

f:id:kuromatu12:20181208021752j:plain

なんてこったい!!

この玉で金持ちになれるというのか…?!

 黒魔導士っぽいのは人の多いところでブラッディクリスタルを使用しろという。

もしかして多くの人からお金を巻き上げるのか?

そ、それはよくないよう…。

でも639シルバーしかないべっちゃらさんはお金が欲しい!

ええい!なるようになれだ!

 

f:id:kuromatu12:20181208021822j:plain

べっちゃらさんはサーンマ!ポジションでブラッディクリスタルを使用した!

すると知らないおっさんが現れたではないか!

びびるべっちゃらさん!! 

 

f:id:kuromatu12:20181208021848j:plain

おっさんはとても焦っている!!

はうあうあー(;゚Д゚)

べっちゃらさんも焦り始めた!!

 

f:id:kuromatu12:20181208021919j:plain

なんだやっぱり悪い玉だったのかー!!

べっちゃらさんは知らないおっさんにしこたま怒られたのであった…。

 

f:id:kuromatu12:20181208021940j:plain

世の中うまい話などないのである!!

 

ということで、無駄遣いしないうちにと覚醒武器のレシピ一式を買ったら本当にお金がなくなってしまいました。(ネタのためじゃないのです)

危うく武器修理も出来なくなるところでしたよ。

レシピがあってもお金がないから作れない!

ひたすら素材を集めながらまた貯金の再開だ!!

 

にしても覚醒後のIDは雑魚が辛いですねぇ。

反射とか持続ダメージとかですぐ死んでしまいますよ。

すぐに仕留められる攻撃力もないし、耐えられる防御力もない。

ついにパレードバフも終わり、素のべっちゃらさんは思いのほか弱いように感じます。

こんなにステータス低かったっけ?ってなりました。

パレードバフ凄かったんだなぁ…!

またやってくれるといいなぁ!

クリスマスパレードとかいいと思うなぁ!(運営さん!)

 

なんて他力本願じゃいけませんね。

強くなるには前進あるのみだ!ヽ( ゚ 3゚)ノ

がんばるぞ!!