べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

きんぴらのお願いとコノハナサクヤ

明日は寒くなるらしいですね。

どうも、べっちゃらです。

北海道では雪が降ったそうで…変な気候ですね。

 

あや姉さんのおかげできんぴら(カエサル)のお願いが進みました!

 

f:id:kuromatu12:20190316194523j:plain  f:id:kuromatu12:20190316194514j:plain

 べっちゃらさんが適当だったせいで必要な数を間違えたり必要な料理を間違えたりしたのですが、あや姉さんは優しく対応してくださりました。

あや姉さん、本当にありがとうございます!

 

f:id:kuromatu12:20190322171312j:plain

きんぴらは人(幻神)の上に立ちたいタイプのようである。

 

f:id:kuromatu12:20190322171702j:plain

ということで何かいいものを用意しましょう!

 

f:id:kuromatu12:20190322171818j:plain  f:id:kuromatu12:20190322171825j:plain

次はコア!!

これはべっちゃらさん余裕であります!
ささっと作成してプレゼント!!

f:id:kuromatu12:20190322171928j:plain

好みのタイプはクレオパトラさんらしい。

 

f:id:kuromatu12:20190322171959j:plain

きんぴらのおもてなしの心がどんどん熱くなっていく!!

 

f:id:kuromatu12:20190322172038j:plain  f:id:kuromatu12:20190322172043j:plain

f:id:kuromatu12:20190322172047j:plain

なんだか厄介なのがきたー(゚Д゚;)

調べたらマナフアークスPVP武器。

 

f:id:kuromatu12:20190322172314j:plain

750コイン必要…!!

べっちゃらさんはなぜか793コイン持っている…。

ここで使っていいのか悩ましいところ。

でも手に入ることがわかりました。

原始のエキスは雑魚をちょいちょいすればいいので楽勝です。

 

問題はクリティカルポーションⅢ!!

しかも50個!!!!

言わずもがなべっちゃらさん、錬金も全くと言っていいほどやっておりません。

でもこれもいい機会なのですこしやろうかな…とクリティカルポーションの材料を見たらレインボーマッシュが必要と書いてあるではないですか!

レインボーマッシュってなかなか集まらないって噂で聞いたことあるよ…。

あの洗礼をべっちゃらさんも受けることになるとは…!!

だがやるぞレインボーマッシュマラソン!!

 

f:id:kuromatu12:20190322172934j:plain

深夜に一人頑張りました!!

88個中8個…!!

1回だけレインボーマッシュを1回の採集で2個ゲットというラッキーもありましたが1/10の確率なんて大変だなレインボーマッシュ…!!

クリティカルポーションをⅡにするにはレインボーマッシュが30個必要なのだそう。

Ⅱにしても次のⅢにするまでも大変らしい…!

ううーん…できるかわからないけどやってみようと思います!!

ファイトー!!

 

 

そういえば以前の記事でイワナガヒメコノハナサクヤの話をしたじゃないですか。

 

kuromatu12.hatenablog.com

 

それでイワナガとイナガワを間違えていたんだよって話だったのにあの記事でコノハナサクヤをコノハナクヤって打ち間違えてたんです。

翌日になんとなく読み返したら間違えているのに気づきまして、そっと直しておきました…。

コノハナハクヤって…なんか…この花吐くや…みたいな…可愛いイメージが台無しです。

全世界のコノハナサクヤ愛好家の皆様、大変申し訳ございませんでした。