べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

採集ランクアップと雑談

どんどん春になっていきますね。

どうも、べっちゃらです。

何を着ていいか悩む時期がやってきました。

 

べっちゃらさん、ついに採集ランクが3にアップ!

 

f:id:kuromatu12:20190320020836j:plain

 やっとメンバー入りかー!

道のり長すぎるなぁ…!!

もっと意識して採集とかやっていかないとまだまだですな!

採集は好きなんですけどそのあと入手した素材の使い道が(特に料理)べっちゃらさんにはないので勿体ないなぁといつも思います。

 

昨日「幻神っていくつくらいあるんだろうね?」なんて話をしましたが数えるのがとても億劫なほどいました(めんどくさがり)

べっちゃらさんが所持している幻神の数はたしか23体ほどで、半分もいってないと思います。

毎週のように幻神増えてるもんなぁ。

今の時点で自分がどの幻神をもっているか把握していないので「あれ?持ってる!ラッキー!」っていうのがいくつもありました。

幻神祭の恩恵であります。

すでに忘れ去られつつある幻神たちのお願いもどんどん聞いていったら強くなれるかな…!!

結局どこでも料理で行き詰まっちゃうけど…(´・ω・`)

 

こないだの土曜日に覚醒IDのフル周回を身内でやりまして、日曜日にリアルお墓参りにいってお墓めっちゃ掃除したら腰痛が再発しました。

覚醒IDのフル周回って初めてやったんですけど過酷ですな…!

最後の方まったく集中力がなくてなんでもないところで死にまくりました。

これを野良でやってる方々は凄い!!

べっちゃらさんには到底できないと実感しました。

いつまで経ってもギルドの箱入り息子です。

でもそれでいいんだ、そのためにギルドがあるんだ(?)

あとべっちゃらさんは移動速度に全くこだわっていないので足がみんなよりとても遅い。

なにか移動の時だけにつけるアクセサリーとか用意した方がいいのかなぁ。

覚醒IDって移動距離めちゃくちゃありますよね。

みんなの背中が見えない。

というか敵の姿も見えない時もあった。

一時だけでいいから移動速度あと20%くらいアップしたい。

それで追いつけるかわからないですけど。

「あぁアンテにこだわらないとこうなるんだな」ってすごく思いました。

 

f:id:kuromatu12:20190320022602j:plain

今月二個目のメテオラピス。

べっちゃらさん、いまだにサブ武器ハープのメテオラピスが手に入りません。

どうして出ないのー!!

メテオラピスが出る確率が人よりちょっと高いのが自慢ですが、お目当てのものは出ませんし、高価なラピスもでないので倉庫行になることが多々あり複雑な気持ち。

でも出ないよりはいいよね!ということでこれからもめげずに通いたいと思います。

 

ということで今週は腰痛によりインの時間を短くしているため、ほぼメテオしか行っておりません。

なのでもうネタがありません。

明日からどうやって生きていこうか…。

幻想神域とは関係ない雑談でもしようかな。

そこまでしてブログを書く意味があるのか?

はて?悩ましいところです。