べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

覚醒IDはいいところですね!(涙目)

 猫の喧嘩に巻き込まれます。

どうも、べっちゃらです。

寝っ転がっているとそこに猫が飛び込んできて「ぐへぇ」ってなります。 

 

f:id:kuromatu12:20190123185230j:plain

↑今日のブログとは全く関係ないバグ。

 

我がギルド星天月華も覚醒者が増えまして、パーティーを組んで覚醒IDに行くようになりました。

人が増えたのだなぁと実感します。

でもね。

ステータスがへっぽこなべっちゃらさんは正直なところ結構辛い。

入りたてのころのオポポを思い出します。

ただ後ろをヒイヒイ言いながらついていくだけで精一杯。

それだけならね、「ついていけるように頑張ろう!」ってなるんですけどね。

だけどね。なんであんな無駄にエフェクト多いの。

覚醒したからってパソコンのスペックも上がるわけじゃないんだぞっ!

五人で行くだけで固まるのにあんなよくわからんギミックされたらべっちゃらさんの前にパソコンが死ぬ!

特にルインズロードのあの坂道の火車

おいっ!お前のことだぞっ!

毎回固まる上に一列全部一緒に流れてくるじゃないかっ!

どうやって避けたらいいんだ!

しかも死んでから戻るまでそこそこ道のりがあるんだぞ!

失敗すればするほどプレッシャーがかかるんだ!

トラウマ級の坂道なんだぞ!!!

火は避けるんじゃなくて消火するものなんだ!!

消火イベントを寄越せーっ!!水を寄越すんだーっ!!

わーん!!ハイスペックなパソコン欲しいよー!覚醒と90防具欲しいよー!わーんわーん!!(ジタバタ)

って毎回なってます。

元気でいいことですね。

いつも足を引っ張って申し訳ございません…(土下座) 

 

そんなこともあり、サブ武器変更の件は回復できるハープがいいのかなぁと考えるようになりました。

大して戦力にもなってないのにいつもみんなに回復してもらってるのも申し訳なくて情けない。

作るの大変ですけどそれはなんでも同じなのでやるっきゃない!

となると次の問題が先にサブ武器を作るのか防具を作るのかってことです。

どうしたらいいのかわからなくて毎夜一人ギルドタウンを走り回ってます。

べっちゃらさん、ギルドタウンで走り回っているときは考え事をしている時だったりします。

ただハイになってるだけじゃないのよ。

 

f:id:kuromatu12:20190123183505j:plain

↑センターポジションに立てたと思ったのにおじさんがいて4人組になった。

 

こないだ真夜中にろきちゃんとちぃたんとギルドタウンでかくれんぼしました。

意外とすぐに見つけられなくて難しかったです。

そしてとても楽しかったです。

もっとルールとか決めてやったら大人数でも楽しめそうです。