べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

新春ギルドイベントの感想

今日はカレーの日なのだそうです。

どうも、べっちゃらです。

我が家は焼き魚ですがね。

 

さて、先日行われた新春ギルドイベント。

大成功で終わったのですが、今日は個人的な感想を書いていこうと思います。

f:id:kuromatu12:20190122212248j:plain

↑誰がミミザルちゃんに変身したでSHOW?!

 

まずは第2回階級決め選手権2019新春から。

今回のべっちゃらさんは渋くいこうと決めていまして、逆に渋すぎて投票数1で終わりました。

1 七宝

2 市松

3 扇

4 牡丹

5 菊

6 蝶

これは和柄をテーマにして階級を決めました。

この順番通りに凄いとかはないです。

個人的に順番を決めました。

階級に選ばれたいというより、いかに意表を突くかの方に気持ちが傾いていたことにあとで気がつくんですけどね。

階級名はネットでいろいろ調べてかなり時間をかけました。

次回はまたポップな感じに戻そうかなぁ。

誰の候補でSHOW?!があるから結構ひねっちゃうんですよねぇ。

でも投票率はシンプルイズベストなのかなぁとも思います。

難しくなくていい、わかりやすくギルドに合っている。

そこがポイントなのかなと二回やってみて思いました。

 

f:id:kuromatu12:20190122182643j:plain

↑盗撮されてると騒がれた一枚。結構気に入っています(変態発言ではない)

 

次は誰の候補でSHOW?!

これがとても難しい。

そして今回はミケ姉さんの「意表を突く」に大いに振り回された感があります。(いい意味で)

その「意表を突く」にべっちゃらさんものっかったのでその辺は成功かなぁ。

でも一人に当てられたんだった…!!

 

最高正解数2っていうのもなかなかの難易度を表していますよね。

べっちゃらさんは当てに行ったにも関わらず正解数0!!

実はファーストインプレッションで狙ったやつの方が正解数が高かった!

裏を読みすぎました。

ミケ姉さんが裏の裏で猫の階級名だったのが悔しいですね。(ミケ姉さんの猫好きは周知済みである)

その辺はミア姉さんがみんなの投票を見て考えると言っていたので、ミケ姉さんと結託してかき混ぜにしてきたのかなとこれも裏の裏を読んでしまいました。

 

正解数は初めて参加したメンバーの方がいいんですね。

第1回をやったメンバーの方が正解率が低い。

前回の経験が逆に仇となったパターンかなと思います。

こうなってくると次回開催された場合がかなり難しいのではないでしょうか。

やればやるほど難易度があがっていくイベント…!!

メンバーのことを知れば知るほど難しいなんて…!!

 

よくできたイベントだなぁと思います。(偉そう)(ごめんなさい)

誰の候補でSHOW?!はミケ姉さんが急に思いついたゲリライベントだったんですけどね。

階級名決めと誰の候補でSHOW?!の二つがあるからこそ、ここまで盛り上がったのではないかなと思います。

以上、べっちゃらさん的あまり役に立たない感想でした。

意外と真面目モードになってしまいました。

 

次回の階級名決めイベントは未定ですが、次も頑張りますよ!

みなさんお疲れ様でした!!