べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

悪夢のレインボーマッシュマラソンとぽこのお願い

近所のスーパーが坦坦ワンタンの販売を中止した!

どうも、べっちゃらです。

これはお互いマイナスじゃないですかね!

早く仕入れてほしいなぁ!!

 

 

もう毎日毎日プチカラーキノコでお腹いっぱいだよ!(キノコムシャァ)

 

f:id:kuromatu12:20190325183123j:plain

 え?

レインボーマッシュマラソンはまだ四日しか経ってない?

そんな馬鹿な!

もう一年くらいやっている気がしたよ…。

 

f:id:kuromatu12:20190325183312j:plain

プチカラーキノコ248個に対しレインボーマッシュは22個!!

どんだけでないんだレインボーマッシュ!!

でも実はもうやらなくてもいいんだ…。

だってあや姉さんが錬金やってくれたからね!

だけどせっかくだからとりあえずレインボーマッシュ30個は集めようと思ってやっているけどなかなか集まらない!

 

f:id:kuromatu12:20190325183633j:plain

エンチャントカードが出たりしてね!

なんだフロストボルトってどの職業だ?

価値がまったくわからないぞ!

200個以上キノコを採って出た1枚だから貴重なことは貴重なのだけれど…!

ここで自分を褒めたいのはこのエンチャントカードが出た瞬間にSSが撮れたってことです。

いつもなら「あああああああ!」とか言っているうちに表示が消えてしまうんですけど、「シャキーン!」の音と共にすぐにスクリーンボタンを押した反射神経!!

だいぶSS撮りに慣れてきたということだ!

この調子でどんどんナイスSSを撮っていきたいものです。

 

 

f:id:kuromatu12:20190325184320j:plain

やっとキノコの採取成就を達成!

これもずいぶんかかったなぁ。

レインボーマッシュはあと8個…。

集まったらどうしようかな…錬金やろうかな…どうしようかな…。

 

幻神のお願い、きんぴら(カエサル)のお願いがひと段落してしまっているので次はだれにしよっかなぁと考えて、最初の幻神ぽこ(ユニコーン)のお願いをきくことに。

一段階目のフェアリーの光のかけらはラッキーなことにすぐ作れたので省略。

 

f:id:kuromatu12:20190325184654j:plain

世話好きなのかぽこ。

それとも幻神の部屋は共同住宅なのか。

 

f:id:kuromatu12:20190325184737j:plain

ということで掃除道具を集めます!!

 

f:id:kuromatu12:20190325184819j:plain  f:id:kuromatu12:20190325184827j:plain

どの辺が掃除道具なのかわかりませんがこの二つを集めます!

コロシアム報酬箱…コロシアムなんて行ったの1回くらいしかないな…。

ぽこのために頑張ってコロシアム行ってきます!!

 

昨日はひさびさにギルハンでオポポに行ってきましたー!!

やはりみんなでいくオポポは早くて楽しくていいなぁ。

あれでもっとオオポ辞典が高く売れるといいのになぁ!

 

f:id:kuromatu12:20190325185820j:plain

光明のときの最後のブラフマーのターゲットがべっちゃらさんになっていて「あぁいつもはミケ姉さんなのに。自分になる日がくるなんてなぁ」と少し感慨深くなりました。

昨日はミケ姉さんがいなかったからなんですけど、べっちゃらさんもそれなりに強くなってきているということですかねぇ(・∀・)ニヤニヤ