べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

エンブレム決めとリュック問題

洗濯物が乾かない!

どうも、べっちゃらです。

寒い寒いというわりにはそんなに寒くない気がします、べっちゃら地方。

 

 

昨晩は第2回階級決め選手権2019新春で決まった階級のエンブレムの決定会がありました!

kuromatu12.hatenablog.com

 エンブレムはいつもミア姉さんのお手製なんです。

毎回言っていますが、いつもいつも素敵なエンブレムでギルドメンバーはみんなミア姉さんが描くエンブレムが大好きです。

今回は星天月華にちなんだエンブレムということで、候補が3つ!

第2回階級決め選手権2019新春で優勝したちぃたんが最終的にエンブレムを決定しました!

 

f:id:kuromatu12:20190206182201j:plain 

↑こちらが今回決まった星天月華のエンブレム!

 

天に星、月、華と、まさに星天月華!!素敵!!!!

しばらくはこのエンブレムで星天月華は活動していきます!

最近はWBのメジェドちゃん討伐に参加しているのでその時などに是非まじまじと見てください!

キノコエンブレムも結構目立ってましたけどね。

みんなどこにいるのかすぐにわかりましたもんね。

今回のエンブレムもさぞ目立つことでしょう!!

ミア姉さん、エンブレムデザインお疲れ様でしたー!

 

 さて…話は変わりまして…

f:id:kuromatu12:20190206182949j:plain

べっちゃらさんはいつもいらない武器防具と一緒に考古用ツルハシを売ってしまう!

こないだは売ったことに気づかずにまた買う羽目になってしまった!

考古用ツルハシはべっちゃらさんにとってそんなに安いものではない!

これはどうにかならないものかと悩んだ末、べっちゃらさんはあることに気づいた。

リュック2の存在である!!

今までほとんど使われていなかったリュック2。

リュック1とリュック2はまったく別次元で存在しているので整理ボタンを押してもリュック1とリュック2が混ざることがない。

これってもしや凄いことに気づいちゃったんでないの?!

 

f:id:kuromatu12:20190206183431j:plain

とういことでリュック2に売りたくないものや、いつもは使わないがたまに必要なものを移す!

これで間違えて売ったり解体しないで済むぞ…!!

べっちゃらさん…天才…!!
こんなこと思いつく人他にいないんじゃないの…?!

みんな今これを読んでハッとしているに違いない!!

「べっちゃらさんパねぇ…!!」ってなっているに違いない!!

アッハッハ!

みんな!真似していいよ!!

こうしてべっちゃらさんの幻神想域ライフは充実度を高めたのである!

どうして今までこんな簡単なことに気づかなかったんだろうね…!! 

 

 

おまけ。

f:id:kuromatu12:20190206184306j:plain

↑エンブレム決め中 ずっと踊り狂っていた女子たちが急に真顔になった図。

何で急にみんなが真顔になったのかべっちゃらさんにはさっぱりわかりません。

 

f:id:kuromatu12:20190206184427j:plain

↑ちょっと混ざってみたけど何も起こらなかった!!