べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

お宝の地図とキノコォォォォ!!

今しゃっくりが止まらなくて困っています。

どうも、べっちゃらです。

べっちゃらさんのしゃっくりは音が大きくて、それを聞いた友人が「…死ぬの?」って言ったことがあります。

 

f:id:kuromatu12:20190105193327j:plain

 何やってるんですか?

お手伝いしましょうか?!

いえいえ下心なんてありませんよ!

  

f:id:kuromatu12:20190105193309j:plain

えっくれるんですか?

廃棄処分費はいただきません!

自分の手で処理させていただきます! 

 

f:id:kuromatu12:20190105193346j:plain

 おお!

これはまさかの宝の地図!!

なんだか難しいことが書いてあるけど探してみましょう!!

 

f:id:kuromatu12:20190105193356j:plain

じゃん!!

この世界では滝は逆流できるもの!

それを頭に於いておけばあの謎は解ける! 

 

f:id:kuromatu12:20190105193406j:plain

 ドドーン!!

タイトルをゲット!!

神様はこんな試練も与えてくるのですね!

でも宝箱の中身なんだったか忘れてしまいました!

自力で発見出来て嬉しかったです!!

 

 

昨晩は★☆みんなでワイワイかくれんぼ大会☆★の練習がギルドタウンで行われましたー!!

今回もべっちゃらさんが鬼でした。

フッフッフ。

みんな鬼をやったことがないとわからないかもしれないが思っているよりも難しいんだぞ!

つまり鬼経験2回のべっちゃらさんが圧倒的有利!!

隠れているときどう見えているのかべっちゃらさんにはわかる!わかるぞ!

アッハッハッハ!

しかしべっちゃらさんは隠れたことがない!!

これはこれで不利なのではないだろうか!

にしてもギルドタウン内だけであの難易度となると、範囲制限するとはいえほかのフィールドでのかくれんぼはかなり難しいでしょう。

どこでかくれんぼ大会が開催されるのかは当日発表なので今からとても楽しみです!

 

f:id:kuromatu12:20190125183522j:plain

そして期間限定でエンブレムがキノコォォォォ!!

実は階級決めのイベントでキノコをテーマにした階級名が投票第2位だったのです。

それもあってか(詳しい内容は全く知りません)今月限定でエンブレムがキノコになっております。

かわいいですよね!!

こう人が集まるとたくさんキノコが生えているみたいでいいですね。

ミア姉さんが作るエンブレムはどれも素敵でファンが多い!!

ギルドに加入を決めるときエンブレムも大きく影響しているという統計(べっちゃら調べ)も出ております。

エンブレム大事!!まさにギルドの看板!!

キノコ効果で星天月華に入ってくれる人が増えるといいな!

しばらくは挨拶も「キノコォォォォ!!」だそうですよ。(これも詳細はよくわかっておりません)(でもみんな楽しそうだった)

 

べっちゃらさん、臨時収入がありまして深夜に琴のバットコア作りに取り掛かりました!

しかしすぐに材料がなくなって終わってしまいました…。

そうそう簡単にバットコアなんてできやしないんだな!

ブルーロック60個って!霊魂19個って!すぐなくなるよ!

もっとダンジョン通って素材集めないとです…"(-""-)"