べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

べっちゃらさん、料理に悶絶する

全国ふりかけグランプリのいか昆布をお取り寄せ。

どうも、べっちゃらです。

2014年と2015年のグランプリなんだそうです。

 

今日も今日とて採集に勤しむべっちゃらさん!

 

f:id:kuromatu12:20190327182030j:plain

 今回はナディアハーブとスイートフラワー!!

レインボーマッシュの地獄に比べれば楽勝なのである!!

 

f:id:kuromatu12:20190327182153j:plain

ナディアハーブ×22、スイートフラワー×12!

これだけ集めればナディアのフルーツハニーティー×5個は余裕で作れるであろう。

倍以上の素材を集めたからね!

 

f:id:kuromatu12:20190327182421j:plain

ナディアでナディアの高級茶もゲット!!

さあいざ実践!!

 

f:id:kuromatu12:20190327182329j:plain

♪てんてろてぃんてぃろりん

取り除くものは二種類しかないから余裕だな!!

よ、余裕?

最初は様子見だから失敗してもね…うん。

次は出来るよ!

あ!完璧に出来ちゃったよ!(*´σー`)エヘヘ

紫ランクのを作るんだからもう少し余裕持っていこう。

そうそうこんな感じで…うん?

あ!待って待って素材待って!

ちょ、待てよ!(キムタク風)

あああー!!!

ひいいいいい!!!!!

余裕…う…うううう…!!!!

 

f:id:kuromatu12:20190327182231j:plain

4個しか出来なかった!!

えー?!

素材あんなにあったのにー?!

べっちゃらさん料理出来なさすぎるでしょー!!

こんなに出来ないなんて我ながらびっくりだよ!!!!

ランク2の料理だよー?!

どうしたどうしたー?!!!

才能なさすぎるよねぇ!

料理難しいよ!(`3´)ブーブー

ということで10回以上作って4個しか出来ませんでした。

あと一個は今日インした時に作ろうと思います。

素材取りからですが…。

ぽこ(ユニコーン)のお願いの料理はあともうひとつあるのですがとても憂鬱極まりない。

料理やってる人は本当にすごいな!

尊敬します!!

 

 

f:id:kuromatu12:20190327183624j:plain

考古学がいつまで経ってもランク3にならないのでなんでかなと思ったら冒険バッジの成就をしていないからだと昨日気づきました。

冒険バッジの存在なんて忘れてたよー!!

しかも考古学の冒険バッジ成就の条件が結構めんどくさい。

これもやらないといけないのか…。

最近ソロIDさっぱり行ってないな…。

経験値全然増えないよ…。

でも今は採集が楽しいんだよなぁ。

はまってる間にどんどんランク上げしておきたいところ。

しかし考古学の冒険バッジ気になるなー。

ぽこの料理終わったらそっちをやろう。

料理が無事に終わったらな!!(ドヤァ)

 

いやぁ料理がこんなに難しいなんてね…。

覚醒の間より難しいんじゃないの(大袈裟)

料理も冒険バッジの条件満たしてないんですよねー。

めっちゃ時間かかるなぁ料理。

地味にお金もかかるし。

ヘタクソだからほかの人より倍以上の時間とお金をかけないといけないな。

オポポも頑張っていかなくては。

 頑張るぞ!!